プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



シェルスタイルの箱、仕切り箱付き

1月のレッスンでオルゴールスタイルを習ったので、蝶番のおさらいも兼ねて
2月、3月の2ヶ月で、更に中に仕切り箱(トレー)をプラスしたものに挑戦。
フタも側面付きのシェルスタイル。フタのデザインもみんな好みでそれぞれだけど
私はサイドは三角、正面のかぶせも浅めでスッキリタイプ。
このフタに側面がついただけで、本体とフタをつける工程が難しくなっちゃって
ずれないようにつけるのに苦労した~。ちょっとズルしたんだけど

紺チェック箱1
本体はお気に入りのバーバリーのマイクロチェック。フタはこげ茶のスキバル。
う~ん、、好み丸出しにしたらかなり地味な組み合わせになってしまった

紺チェック箱2
今回はフタに重みがあるということでストッパーにも初挑戦。
これ、リボンの厚みがひびかないように、台紙を削って埋め込むんだけど
この作業が非常に楽しかった。

中の仕切り箱は、本体に布を貼ってからじゃないと微妙なサイズ違いで
入らなくなることがあるから、マスキングテープとかで仮止めしながら
サイズ調整していかなくちゃいけないのに、そこだけは先走って真っ先に
しっかりと組み立ててしまっていた。
仕切り箱
入りますように・・との願い虚しく、案の定入らなくて分解~。
はがした後が汚いぞ。

今回は時間をみつけては少しずつ進めてたので、あわてることなく
いつになく順調~♪・・と思ったけど、他の人は前回のレッスンで
大体この辺まで進んでたのよね。やっと追いついたってとこか


コメント

地味といえば地味だけど、私もこんなシックな雰囲気は大好き~♪
シェルスタイル、いいですね。私はまだ作ったことないわ。
今度挑戦してみたいと思います。
仕切り箱は、ざんね~ん。
でも、見えなくなる所だしね。
私も調子に乗ってやっちゃうと、合わなくなっちゃうのよね、同じだわ(≧m≦*)

>みほこさん、
ありがとうございます♪今日、レッスンで先生や上のクラスの人からも
“いいね~ステキね~”と褒めてもらったので、急に輝きが増して見えたりしてv-353
ゲンキンなもんですi-278
仕切り箱、いくら見えなくなるところだからと言って、大胆にはがしすぎ!と言われてしまいました(^^;
1ミリって大きいな~って、あらためて実感しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/171-2bcb9364

 | HOME |  ▲ page top


