FC2ブログ

プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

エノキのうがい

ここ最近またグッと寒くなったし、インフルエンザまでいかずとも風邪はひきたくないもの。
なのでしっかりうがいは欠かせませんねぇ。うがいと言えば、水は透明だから
普段あまりわからないけど、うがい薬なんかを使うと、ビックリするくらい
飛沫が散ってることがよくわかる。え~!?と驚いて、かなり腰をかがめて
なるべく近くでペッとするが、それでも思わぬところまで飛んでいたりする。
本当にビックリだ。

そんな話を踏まえて・・・

私が通ってる会社は雑居ビルなので、同じフロアには他の会社も入ってる。
当然トイレも共同。そしてたまにトイレで顔を会わす、ある人の話。
その白くてアゴがなくてほっそりした風貌から彼女をエノキと呼んでいるのだが
エノキのうがいはとにかくスゴイ。
水を吐き出すときにほとんどかがまないのだ。“軽く会釈”程度しかかがまない。
かなりの高度からビシャーッと吐き出す。まるでドリフのコントだ。
おまけにほとんど鏡から視線をそらさない。手を洗っているときも、口に水を運ぶ時も
そしてもちろん吐き出す瞬間も鏡を見据えたままだ。
そんな高い位置から吐き出されるのだから、飛沫は相当飛んでいるに違いない。
最初に隣でやられた時は、思わず『のわっ!』と飛び退きそうになった。
すぐに仕事仲間に“エノキ注意報”を出したのは言うまでもない。
もう絶対となりに立たないようにしている。でも面白いので離れて横目観察はするけど。
イソジンで飛散実験をやってみてもらいたいものだ。恐るべしエノキ。
スポンサーサイト



コメント

そう!うがいもだが、歯磨きも案外
まわりに飛んでいる!
歯磨き粉(チューブなのに、粉というのか?!)
が、あちこちに飛び散っていてびっくりv-12
だいたい、鏡が汚れてるのだ。

それにしても、恐るべし、エノキさん。
その、エノキさんのイメージが勝手に想像
できちゃったんですけど・・・v-389

>shinmamaさん、
確かに歯磨き粉も飛んでいますよね!
ブラシの返し?って言うんですかねぇ、反動で飛ぶんでしょうね。
洗面台の周りって細かい汚れがいっぱいですね。

できることならエノキお見せしたいくらいですよー。
ちなみに水を口に運ぶ手は片手です。
更に想像してくださいi-278

v-408ぷっv-363だわ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/168-b8df9b43

 | HOME |  ▲ page top