プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ひな祭りイブ

や~今年は花粉症がキツそうだ・・・
まぶたの炎症はすっかりよくなったけど、アレルギーのお薬は
そのまま花粉症対策にもなるとのことで続けて飲んでいる。
多少は効いてくれるのかね。。この私が定期的に医者に通うとはねぇ~

そうそう。こんなのも買ってみた。
鼻ぽん
『鼻ぽん』 ペパーミントオイル配合のコットン鼻栓。
昨日、会社で鼻が止まらず、いつものようにマスクの影でティッシュをつめて
しのいでいたら、一緒に働いてる人が『旦那がつかってていいみたいよ』と
教えてくれたので早速買ってみたのだ。メンソールがスースーして
なかなか気持ちがよい。コットンなのでティッシュよりもあたりもやさしい。
でも鼻をかみすぎたせいで荒れていたのかちょっとヒリヒリ。
今日は朝出勤の時鼻ポンして出たのだが、そのおかげか1日あまり苦もなく
過ごすことができた。結局は吸い込まないことが一番なのだね。

それはそうと、今日はひな祭りイブ。かと言って何をするわけでもないのだけど。
朝、はなまるで『デパ地下ひな祭り限定のちらし寿司』なんて
やってたもんだから久しぶりに気分はちらしモード。
ちょうど旦那も今日は飲んでくる日だし~♪
姫ちらし
そんなわけで、帰りがけに松屋に寄って“姫ちらし”でちょっっぴり
ひな祭り気分 本当はテレビでも紹介されてた穴子ちらしが
食べたかったのだけど、すでに売りきれ。さすがテレビの力。
3日間限定と言っても、容器がひし餅仕様なだけなんだろうけどね。気分気分。
菜の花までのっていて華やかでよいではないか
桜デンブ久しぶりに食べたわ~。小さい頃は大好きだったっけ。
それにしても、この華やかさがかえって一人の夕食を寂しくさせてるような・・
次は桜の下で食べたいものだねぇ
ごちそうさまでした♪
ごちそうさまでした♪ (エビさんごめんなさい~)
スポンサーサイト

コメント

これを見て、なになにっ!と。
買ってみました鼻ぽん。v-14
しかし、風邪をひいている鼻みず対策としては、鼻に栓をするということに、いかほどの意味があるのかは微妙。でも花粉症に1/3くらい足をつっこんでいるので、通勤時のマスク下にひっそりというのは効果がありそう。v-22
二つつっこむとさぁ。割と苦しいものがあるのは私だけ? 大人用しかなかったのだけど。ちょい小さめってのもあるのかなぁ。

>Yuckeyさん、
確かに2つ突っ込んでしまうと、つまっていないのにつまってる、みたいな状態で
息苦しいし、口で息するからうっかりするとマスクがペコペコ動くから注意が必要i-229
あと、ちょっと外してまたつける・・というのができないのが不経済かも~
子供&女性用の“小ちゃん”っていうのもあるみたいです。
私も“大ちゃん”しか売ってなかった。。いっぱい鼻水キャッチしてくれそうだけど
ちょっと鼻の穴が広がるカンジですよね(^^;
北島三郎になった気分でいますv-264

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/167-a8a80eb0

 | HOME |  ▲ page top


