プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


一気に暗転(T□T;)

今日は久しぶりに何も予定のないのんびりした1日だった。。
花粉もすごそうなので、一歩も外へ出ず、少し寝坊して、ゆっくり洗濯しながら
ブログ更新したり、カルトナージュしたりして気分よく過ごしていた。。。

ところが・・・

コレハナンナノダ!?イッタイナニガオキタノダ・・・!?
これはナンダ!?
ああぁぁ・・・
コレハ、ワタシノ、、セーター・・・

オシャレとはあまり縁のない私が、銀座でお茶してもそこそこ馴染むようにと
久しぶりに買ったちょっと可愛いめのアイボリーのオフタートルハイゲージニット。。。
これに合わせてインナーも揃えたのに、、アクセサリーまで合わせたのに・・
まだ数回しか袖を通していないのに・・・・・


カルトナージュに夢中になりすぎて、つけおきしていたのをすっかり忘れ
3時間も放っておいた私が悪いのだが、、、

犯人はコイツだ!
犯人はコイツ。。
一緒につけおきしてしまった黒いセーター。。
人に色を移したくせにのうのうと黒々してやがる・・・

いや・・お前が悪いわけではないのだが。。

そりゃ、色柄モノと一緒に洗うのは危険とはわかっているけどさ、
もう何度か洗ったものだし、そうそう色落ちするとは思わないもの。。

まだらセーター
ムダとはわかっていながらも、もう一度つけおきせずにはいられなかったが
もちろんムダな努力。。みごとにムラムラ。
まぁ身ごろだけじゃなく、見事に両袖までムラってること。。

乾かしてしまったら色が定着するだろうと思うけど、
乾かさないからといって色が落ちるわけでもなし、
濡れたままにしておくわけにもいかず、悲しみの平干し。。。

色落ちした色素なら、へばりついてないでまた落ちればいいじゃんよーーー


どうするよー、、これ・・・
ダイロンとかで濃い色に染める!?
面倒くさがりの私がやるのかなぁ・・うまく染まるのかなぁ・・
でもこのままじゃ捨てるしかないもんねぇ。。
洋服のお直しするお店で染めとかもやってるのかねぇ。。

明るい色目も春っぽくて気に入っていたのに・・・

あああぁぁぁ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

お気の毒様・・・。
と、思いつつも、おかしくて、おかしくて・・・e-330
よりによって、なぜ、白と黒を一緒につけ置き洗いするかなぁ・・・
そういう時に悪魔e-277が悪さするんだね、きっと・・・。
こうゆうのは、漂白しても落ちません。
(実は経験済みだったりして・・・人のこと言えませ~んe-263
きっぱりあきらめて、目につかないように処分しちゃいましょう!
そして、また、ステキなセーターを探しましょう!
きっと、それが一番だよv-218

>shinmamaさん、
ふぇ~、、、赤や紫はかなり気をつけるんですが
黒にもこんなに力があるとは・・・
本当にショックでしたよ。。
クリーニング屋さんに持っていくと、シミ抜きのような処置で
落ちるのでは?という話も聞いたのですがダメですかねぇ。。
諦めきれずに横目でウジウジと見つめてしまいますv-403

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/166-8188c515

 | HOME |  ▲ page top


