プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

布まみれ

いつまで新年の挨拶してるんだかw

もうあっという間に一月も終わってしまう
こんな調子ですぐに一年過ぎてしまうぞ

年末もお出かけしたりワークショップ行ったりと
よく遊んでいたけれど
一月もずいぶんと忙しく出歩いていた。



有輪商店の新作展示会♪
IMG_8444 (400x400)
YUWAブランドで花柄を中心に良質のプリント生地を作っている生地メーカー。
12月の最初の頃だったか、カルトナージュ友達が「こんなのあるから応募してみようよ~」と展示会招待企画を見つけて、みんなでワイワイと申し込んで、誰かが当たればみんなで行けるしね~なんて。
そしたら忘れたころに当選通知!一緒に申し込んだ友達も当たって喜んでいたけど、まさかの同伴NGだったので、あとでやろ~と言ってうっかり応募を忘れた友達は行けなくなってしまった>< 

通常はバイヤーさん向けの新作展示会だけど、今回は実際のユーザーさんたちにも是非見てもらおう、と、初の一般招待だったみたい。
会場は派手な演出はないものの、作家さん別、ブランド別に生地、生地、生地!当たり前だけど(笑)
お店ではお店が全色買い付けてるとは限らないので、すべて全色展開で見られるし、触ってOKだし、サンプル小物も可愛い!なんといっても有輪さんの社員さんが付いて、詳しく生地のことを説明してくれて生地への熱い思いが伝わってきてとても楽しかった。
コトリエンヌっていう可愛い動物キャラクター中心のブランドのデザイナー アニャンさんがゲストで来ていて、新作生地のデザインの話など聞けて面白かった。とっても穏やかな雰囲気のお兄さんだったけど、この方があの可愛い動物を?となんだか可愛いと思ってしまうオバゴコロ。益々お気に入りになったわ~。

素敵だな~とは思うけど、普段は自分のカラーではないわ~とスルーしがちなゴージャスは花柄やクラシカルな柄も、説明を聞いているうちに、、ふむふむふむ・・・どんどん惹かれていって。危ない危ない。その場で販売していなくて本当に良かったわ^^;

ぜひ今後も一般公開企画してください!!と熱望してきたので期待。
またありますように。要チェックだわね。


で、展示会の熱も冷めやらぬうちにキルト展。
今年も行ってきました。
IMG_8455 (400x400)
ただでさえ興奮して散財しがちなのに、展示会ですでにボルテージが上がってる状態だったので、見てきたばかりの小関鈴子さんの新作をはじめ、あれこれまた増やしてしまったわ^^;
後悔はしていないけど少し反省はしている。反省は生かされないけれどね。。


FullSizeRender20170129004 (314x400)
たくさんの力作キルトの中で一番気に入ったのは小さなこちらの作品。
可愛い。これくらいなら作れるかなぁ~と、やったことがない人がうっかり口にしがちな考え。
毎回キルト展に行くたびに思う、今年は少しチクチクしてみるかなぁ~。今年はどうかなぁw



そして極めつけ・・・
キルト展で打ち止め、もうしばらく生地は買わないと決めたそばから・・・
IMG_8647 (400x400)
IMG_8677 (400x400)
フィードサック・・・ヴィンテージコットン・・・あぁ、誘惑に勝てなかった(*≧∀≦*)

浅草にあるチェコ雑貨屋チェドックさんが、店舗改装のためにセールをしていて、24日からは最終セールでスタッフさんの私物とかも並ぶ蚤の市。そこに破格で生地が出ると知って。別件で行く予定もあったけど、どっちが目的かわからないくらい・・・根こそぎの勢いで漁ってしまった。本当に安かったの・・・こんなチャンスないからねぇ・・・・・・・

もう買いません。しばらくは。

布まみれの一月。
いい年になりそうです(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1302-ce6314a5

 | HOME |  ▲ page top