プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



手帳カバー&パスケース

作ろう!と言いつつず~~~っと作ってなかった
自分用の手帳カバー ついに、ようやく、完成!
構想から二年越し・・・かな^^;
パスケースもお揃いで♪

IMG_9217 (400x400)
可愛くできちゃったよ~~~
自画自賛でニンマリだよ~~~
さっさと作れよだよ~~~

リバティのサーカス柄と、麻のクロス紙で切り替え&補強。
サーカスの玉乗りのイメージで合わせた内側の生地もリバティ。
リバティ博士に聞いたらこの玉柄は“シュレシンジャー”っていう戦隊ヒーローみたいなカッコイイ名前の柄だった!シュレシンジャー、って言いたい(笑)

二年越し・・・
この生地、本当は一昨年の手帳カバーにするつもりで、その前の年の年末に買ってたのよね。一目惚れしてシュレシンジャーも色味がピッタリだーー!って大騒ぎして買って、たしか台紙カットするまでは順調だった気がする(^_^;)

ちなみに昨年は羊柄のカバンとお揃いの生地買って、それで作りたいって思って結局一年おわった。
IMG_0605 (360x360)←コレ

FullSizeRender222b (400x400)
カバーを作るから可愛い手帳はいらない、買わない!と、毎年旦那の会社で余ってる手帳をもらって、結局そのままオッサン仕様で使い続けていたのよね(´ε`;)

IMG_9219 (400x400)
中にマイキーのスタンプも押したし、ようやく人前で出してもコソコソしなくてよくなった(*≧∀≦*)

ほ~んと、さっさと作ればいいのにね。
それがなかなか・・・自分のものとなると特にね^^;

パスケースもお揃いで作ったのでとうとう世代交代。
IMG_9223 (400x400)
今まで使ってたの、洗えないから薄汚れてるし、角も擦れて・・これでも少しノリで補修してるんだけどボロボロね(^_^;)
5年やそこらじゃすまないかもってさかのぼって探したら、なんと2008年産だった!
ずいぶん長く使ったのね~。そう思うとボロボロだけどよくここまで持ったな~と。
これはこれでアンティーク・・・とまでは言わないけど、味がある!?なんてねw
ちなみに捨てませんよ(*≧∀≦*)

今度のリバティはどれくらい持つのかなw
今回リバティ生地、裏打ちしてみたから、その丈夫さとか耐久性も検証できるかな~

***

日付変わっちゃったので、もう昨日だけど
2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日だったV(=^ ・ω・^=)v
IMG_9203 (400x400)
インスタグラムもいつも以上にネコ盛り上がりしてたな~
エマのいい顔・・・と思ったけど、逃げるか突っ込んでくるかで全然撮れないし、飼い主に似たのか寝てばかり^^;
でもこの無防備な足・・・これはこれで可愛すぎるぞ~~~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1276-9127e201

 | HOME |  ▲ page top


