プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


オーダー品

昨日は春一番が吹いてGWかと思うほどの陽気になった。暑いくらいだったな。
空も落ち着いてきた午後に、久しぶりに旦那と散歩に出た。しっかり歩けるように、すっかりお蔵入りしてたウォーキングシューズを履いて、少し遠くのパン屋まで歩いて、コンビニ寄って1時間半くらい。気持ちよかったな♪親指の爪が痛くなりがちなんだけど、靴のおかげで全くダメージなし。靴、大事ね~~。またウォーキング始めようかな。。

***

さてさて。
あと少し、さかのぼり日記。というより記録かな。
久しぶりのカルトナージュ記事ね^^;

S様 からのオーダーで作らせていただきました。
IMG_8667 (400x400)
ホビーラホビーレの 2016 春夏シーズンコレクションの
リバティ Heart Canopy(ハートキャノピー) を色違いでご指定いただき
丸箱、ミニオーバル、ミニペルメル、写真立て の4種類を お揃いで!

ハートがずら~っと並ぶ柄。
すごく可愛いけど、自分ではあまり選ばない甘系統。
でも作ってみたらさすがリバティの布力かな。
上品な可愛さでとても気に入っちゃいました^^
Sさまにも気に入っていただけて良かった・・・(´▽`)

せっかくなのにナンジャコリャって写真よね(^◇^;) すっかり写真を撮るのを忘れてて、お渡しするときに慌ててパチリだったので袋ごしの一枚のみ^^;
布合わせだって、ペルメルに合わせたドット以外にも、違うドットやストライプをいろいろ組み合わせて使ったのに残念!

プレゼント用にしてくださるそうで、どんな組み合わせでどなたのところへ行くのかな~
受け取った方にも喜んでいただけますように☆彡

そしてもう一つ。
これはもう昨年のなのだけど・・・

ハンドメイド仲間のeggeggさんへ作らせていただいたもの。
IMG_7221 (400x400) (400x400)
写真立て。いつも作るのはポストカードも入る大きめサイズなのだけど、飾ったり持ち歩きもしやすいようにと、パスケースサイズをご所望いただきました。コンパクトなので写真立てというよりはフォトケースの呼び名がしっくりするかな。
リバティのアリス/ピンク でとのことだったので、生地オンリーバージョンとスキバルバージョンも。

FullSizeRender213 (400x400)
窓もスクエアは通常盤、オーバルの方はちょっと実験的にコンパクト仕様で作ってみた。なかなかこちらもよい感じ♪
合わせたい生地が見つからずに、引っ掻き回してたら、ふと見つけた鍵柄の生地が色味も世界観もピッタリで一人興奮w
普通にパスケースやカードケースとしても使えるし、コンパクトなフォトケースもありですな。

それにしても、発端は、さかのぼれば・・・遠い日・・・(苦笑)
資材のやりとりや、制作依頼など末の、言わば物々交換のような形で受けたオーダーだったのね。
当然、爆縫いのeggeggさんからはすごい早いタイミングで受け取っていたのに、私は相変わらずモタモタしていて、ようやく完成してからもなかなか渡せず・・・なんとか年内に滑り込みでお渡しできましたと(汗
Sさまにせよ、eggeggさんにせよ、気長に待っていただいてすみません、ありがとうございます。

いやいや、さらには・・・いつでもいいよの言葉に甘えに甘えて、キリンか首長竜かってくらいお待たせしている案件も・・・忘れていません。日々頭の片隅に・・・ごめんなさい><
なんともこんな状態なので、頼まれてもいない、ただ作ってあげたいな~と密かに思ってるのなんていつになるやら(-_-;)
・・って、そんな風に怠ける自分に諦めないで、そうだ、今年はもう少し頑張る!んだった。

・・・と、その前に!
イベントに参加、するのでした!
来月!3月14日!あとちょうど一ヶ月!
ひえ~~~
それもあって、振り返り記を早くアップしたいってのもあったのよね。
詳細はまた別途あらためてお知らせ!いたします~~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1273-37f9a85c

 | HOME |  ▲ page top


