プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



豪華!熱海女子旅♪♪

たまには女だけで温泉でも行けたらいいな~
お姉ちゃんの手術跡のこととか、移動も大変だろうし、
贅沢だけど部屋付きのお風呂があるところなんか
行けたらいいよね~~

ただ、それには少々軍資金がね・・・・・・・・・

そこでずる賢い妹は、言葉巧みに母に話を持ちかけ
まんまとスポンサー契約を取り付け
母、義姉(兄嫁)、姉、姪(姉の娘)と私の女5人での
豪華一泊熱海旅行を実現させたのだった♪♪
いくつになっても親のスネカジリに抵抗なし。
ニヤリ( ̄▽ ̄)

先月、一月の終わりのこと^^

一日目。ゆっくり出発。いいお天気。
お昼は海老名SAで。大きなSAは楽しいね。
都内の高速抜けてしまえば平日はスイスイ。

早めに着いたので熱海梅園へ。
ちょうど見頃でした^^

IMG_8684 (400x400)
車椅子のままご覧いただけます~とのことだったけど、さすが熱海、梅園の中もなかなかの傾斜だったよ^^;

IMG_8682 (400x400)
恥ずかしながらこの日まで知らなかった蝋梅。
人気ものなのね~。いい香りだった^^
蝋梅と言いつつ分類は梅とは違うんだってね。

IMG_8698 (400x400)

IMG_8715 (400x400)

IMG_8705 (400x400)

IMG_8687 (400x400)

IMG_8722 (400x400)
野梅系(やばいけい)w

梅園のあと、すぐ近くの来宮神社へ。
IMG_8723 (400x400)
日本屈指のパワースポットらしい♪

IMG_8778 (300x400)
パワーの源、天然記念物の大楠!
樹齢2千年の生命力!

幹を1周廻ると寿命が1年延命する、
心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う、
そんな伝説があるそうな♪

みんなで、お姉ちゃんも歩いて、1周したけど
ベラベラ喋ってたから願い事はダメ??
そこをなんとかよろしくお願いします^^;

お宿~~♪
IMG_8731 (300x400)
もともと露天風呂付きのお部屋だったけど、さらに
平日泊で空いておりましたので・・・と特別室通してくれた!!
ひ、広い~~~(*≧∀≦*)♪♪

IMG_8730 (300x400)

IMG_8737 (300x400)
広すぎる廊下、ここで寝れる。

無駄に、、いや、予想以上に広くて、姉がつたい歩きでトイレに行くのが毎回遠いし心配という^^;
いやはや大変な贅沢をさせていただきました。

IMG_8749 (400x400)
こちら部屋付きの露天風呂!
3人で入っても余裕の大きさ。
源泉かけ流し。ありがたや~~
大浴場とあわせて1泊で5回もお風呂入ってきたよww

IMG_8781 (400x400)
食事も食べきれないくらいのボリュームだった。
とても美味しかったのだけど、ひとつだけ残念だったのが、品数が多くて調理場との時間の関係もあったのかな、食べるそばから空いた器を下げたり寄せたり、次々めまぐるしく運ばれてくるし、とても慌ただしかったのね。せっかくのお料理、もう少しゆっくり食べたかったなぁ^^;

翌日は雨。雪にならなくてよかった。
MOA美術館へ。
なんと道のわかりにくいこと^^;

FullSizeRender0129 (400x300)
撮影OKだった 秀吉の茶室(復元)
奥の掛け軸は秀吉の息子が7歳だったかな?の時に書いた現物だそうな。

美術品とか、全然明るくないんだけど、よくわからないと言わずに、機会があればなるべく積極的にちゃんと見るようにしよう、と。ようやく最近^^;

結構時間をかけてしっかり見てきたぞ。
ちょうど改修を控えて、国宝3点も公開されていた。
なんじゃらほい、と思っていた「手鑑」がコレクションブックなんだと知って興味津々にw
そのときは感動したつもりでも、いくつ覚えてるかわかったもんじゃないけどね。
まずは見ておくことが大事、よね。

MOA。
Mokichi
Okada
Association
姪とツボる。

最後の展示室にMOA岡田茂吉賞という近代日本美術から選ばれた受賞作が展示されていたのだけど、その中になんと!義父の知人と聞いていた陶芸家のお名前が!!まぁ人間国宝だった方なので受賞もうなずけるのだけど、話を聞いてすごいな~と思いつつもあまり実感がなかったので、なんだかすごい感動。
結婚のときに色紙、いただいてるのよね。額装もせずにしまってあったけど、今度ちゃんと額装しよう。もっと大事にしよう(汗
そのうちあらためて自慢しようw

一泊だったけど、よくさすが女5人、よくしゃべって、よく笑って、よく食べた!!
また行けますように。
スネから出汁がまだ出ますように・・・☆彡(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1272-19c296a6

 | HOME |  ▲ page top


