プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



下田直子 ハンドクラフト展

行ってきました、寝坊せず!(笑)
パンも食べてから( ^ω^ )

でも夜はアップする前に寝ちゃったさ

FullSizeRendershimoda (390x400)

下田直子 ハンドクラフト展
― 手芸っておもしろい! ―

もうね~全部全部!素晴らしく素晴らしかった!!

圧巻の作品数、多くの作品は針の目を拾えるくらい間近で見られるので、もちろん触ったりはしないけど、どうなってるんだろうねと近寄りすぎて警備の人に注意された(^◇^;)

センス、アイデア、そして何よりそれを形にできる確かな技量。すごい人はやっぱりちゃんとそれだけのベースがあるのだ。

素晴らしく可愛い作品を見ながら、畏れ多くも「ここのモチーフなら、ほら、私にもできそう」なんてね。でもそうなのよね。技術面の雲泥の差はおいといて、ちょっとしたステッチとかモチーフとか、気軽に真似できそうなところも多くの人を惹きつける要因なのかなーって。美術品みたいにホレボレするだけの高嶺の花だけじゃなくて、展示会のタイトル通り、手芸っておもしろい!って思わせる作品がいっぱいで、これ、今度やってみよう!とか、みんなでワイワイとそんなことも言いながらじっくりたっぷり堪能してきました。

可愛い布を見つけて、布合わせ楽しみながら作る作品ももちろん楽しいし、良いのだけど、手を加えて時間をかけて一つだけの物を仕上げる、そんなものづくりが出来たらいいなぁ~と思うのでした。

IMG_8795 (400x400)

IMG_8798 (400x400)

昨日は先着でサインをいただけるということだったので、せっかくならと朝イチで行って、しっかりいただいてきました♪

みんな普通に本名でお願いするなか、ハンドルネームでお願いして、少し困惑させてしまって申し訳ございませんでした。

たくさんサインをされるので、先生のお名前がシンプルな文字でよかったと変なところを気にしてしまった。私の名前なんて苗字だけで27画?くらいあるから何回も書くこと考えたら労力少なくてよかったな~と。

いつまでも、何度でも見ていられる作品たちだった!なので、今日は違う友達たちが行くというので、くっついてまた行ってきちゃおう(≧∇≦)

IMG_8794 (400x400)

シメのおやつ♪

アイスをソフトにかえて、杏ものせて…やりすぎた。

恵方巻をかぶりつく気力がなくなった(^◇^;)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1269-90eb31d1

 | HOME |  ▲ page top


