プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

2月になっちゃった

あっという間に1月がすぎていた。
今年も残すところあと11ヶ月となりました、なんて
くだらない冗談言ってるうちに夏になって年末だぞ。

先週、母や姉たちと旅行に行ったこと、
オーダー作品がギリギリ納品できたこと、
さかのぼれば初詣や楽しいレッスン受けたこと
一月いっぱいあったのに~~~
なにもアップしていません、しょぼん

それで明日、お休みだから
のんびり過ごしながら少しは遡り日記でも、
なんて思っていたら
日本橋三越で開催される
下田直子のハンドクラフト展行かない?と
なんとも素敵なお誘いを同時にいただき
それならばとあれよあれよと明日に決まり
連れ立ってみんなで繰り出すことに。

下田直子さんといえば、昔ふらりと本屋で手にとったら釘付けになってしまった刺繍の本の著者の方。
刺繍なんて出来ないのに、イメージふくらませて、ギンガムチェックに見よう見まねでステッチ入れてカルトナージュ作ったりもしたっけなぁ~
その本のイメージが強いので私の中では刺繍作家さんなのだけど、本来はニットがメインみたいね。
いずれにしても絶対に可愛くて萌えるに違いない。
もう行くって決めた段階で昔妄想してたステッチやリボン刺繍を思い出して、それだけでもうワクワクしてるから、作品たくさん見たら大変な脳みそになるんだろうな(笑)
450点も作品展示されるみたい。楽しすぎてバクハツしそうだ。
寝坊はできない。早く寝ねば。

あ、そうだ。
今日、常々買いたいな~と思っていた
セントル・ザ・ベーカリーの食パン買ったんだ♪
IMG_8785 (400x400)
何度か見ていた行列より今日は列が長くて一瞬ひるんだけど、意外に早く列も進んで、40分待ちと言われたけど運良く1回早い焼き上がりを買うことができた。

気取った写真を撮ってみたが、もう少し引くと・・・

IMG_8787 (400x400)
虫食い!
焼きたてのいい匂いと袋から伝わる温かさに我慢できず、歩きながら少しむしり取ってしまった(≧∇≦)

ふわふわのモチモチ、ほんのり甘くて美味しい~~~
たぶんすごーーーく美味しいと思うんだけど、ある程度の美味しさを超えると、小麦がどうのとか細かいことはわからなくなる^^;
とにかく美味しくて幸せ。

もともと3種類の食パンしかなくて、しかも私が行った時間だともうこの1種類しかないのよね。
他のもいつか食べてみたいし、カフェコーナーも行ってみたいな~。

明日はこのパンをむさぼり食いながらダラダラ・・・予定だったけど
もっと楽しいニンジンが目の前にぶら下がっちゃったからね~^^
さて。パン食べて出られるかな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1268-0acefea7

 | HOME |  ▲ page top