プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



振り返り記*11/30~フックドラグと糸巻きボタン~

11月30日♪

フェルト&フックドラグ作家 feltm イワタマユミさん のワークショップ三昧の一日でした^^

IMG_7438 (400x400)
午前中は フックドラグで鳥さんブローチを作りました
フッキングよりも、縫って仕上げるのが不安だったけどなんとか時間内に完成できた
尻尾やトサカを付けてる人もいて、人さまのを見るとあれもいいな、これもいいな。
楽しかったな~

IMG_7480 (400x400)
ちょっと目つき悪いけど、幸せの青い鳥~~

IMG_7443 (400x400)
午後の 糸巻きボタンも参加した!先生見本、圧巻!可愛い~~~(*≧∀≦*)

IMG_7447 (400x400)
ところが残念ながら、当日、故障した給湯器の修理があったので途中で退散でした。なんとか1個は作れた。あー、復習しなくては(^_^;)

IMG_7439 (400x400)
WS会場は 幡ヶ谷の Doboisさん というカフェ。とっても素敵でランチも美味しかった!!
ちなみに午前中の鳥さんレッスンがランチ付き、午後の糸巻きボタンはおやつ付きでした。

IMG_7449 (400x400)
早退するけど、美味しいと聞いていたおやつはどうしても食べたくて、執念でいただいて帰りましたよ(*≧∀≦*)
自家製シナモンアイスのアイスもなか!美味しかったなぁ~5個はイケる(笑) スペシャルブレンドのコーヒーもすっきりしてた。奥はカヌレ、こちらはお持ち帰りにしてくれました。

幡ヶ谷は初上陸地区だったし、なかなか行く機会がないけれど、またチャンスがあればお邪魔したいカフェでした♪

IMG_7446 (400x400)
そうそう!同じ日に機織りWSも開催されてたんだけど、その先生が守谷の方・・・なんと、夏の我孫子のO’るりイベントにご参加されていた作家さんでした!そちらの機織りマフラーもとても素敵で、やりたいね~と盛り上がり、ご自宅レッスンされてるということで、年明けにレッスン行くことに決定済み!!繋がる、広がる、楽しさ盛りだくさんだわ~~♪

IMG_7605 (400x400)
鳥さんブローチのオマケのミニブローチ。フックだけして時間切れだったの、珍しくちゃんと仕上げました^^ ただの四角だけど可愛い!フッキング熱はあるし、生地も買ってあるんだけどなぁ・・^^;

IMG_7635 (400x400)
写真撮り直したついでに部屋着につけてたら、エマにロックオンされた(´ε`;)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1261-22ffbd34

 | HOME |  ▲ page top


