プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



おっとっと。大晦日~~

夜中なので感覚的にはまだ30日だけど、日付変わってもう大晦日だ!うげげ。
今年のことは今年のうちに更新、とか言って結局だわ~
でもまだ諦めていないので、まとめない。締めない。とか言ってこのまま終わったりして^^;

今日・・・昨日?30日、旦那と浅草に行ってきた。
つい先日オープンしたばかりという『まるごとにっぽん』という商業施設がお目当て。

IMG_7873 (400x400)

出不精で話題のスポットなんて全く興味がないはずの旦那が、自ら「行ってみよう」と言いだしたのは、仕事でここのオープンに少し携わっていたからww 自分が関わると途端に人を巻き込む、そんな性格なのよね。まぁ理由はどうであれ、話題のスポットに行けるならなんでもいいのだ。

1階から4階までの施設で、日本各地からの食材やレストランだけじゃなくて、道具や工芸品、体験やイベント、ふるさと納税コンシェルジュなんてのもあった。お料理教室もあって、お正月は午前と午後で違う地方のお雑煮を作るみたいで面白いな~と思った。

IMG_7875 (400x400)
3階のおすすめふるさとエリア、お買い物カゴが本当のかごで可愛かった^^
ただ、まだカラのブースがあったり、見づらいと言うかスペースの見せ方や展示の仕方をもう少し工夫したほうが・・・なんて勝手にブツブツ考えたりしてね^^; もったいないもの、せっかくなのに。

IMG_7876 (400x400)
なんといっても2階のこの引き出しコレクションが楽しかった♪伝統技術や地方発の生活用品を集めたフロアにある、長野の信州木工館というショップのディスプレイ。いろんな職人さんの技が光ってた~~
把手がないようで実はからくりが・・なんていう楽しい仕掛け引き出しもあったけど、中には把手もないし仕掛けもない・・わからない?本当にないのか?なのがあった。あれは気になる。いつか解明しにいかねば・・・

写真はないけど、1階が食のフロアでご当地食材が集結してて、あれもこれも欲しくなる。
特にジャムとふりかけ系は、買っても消費しきれないので葛藤が大変だった。

レストランフロアは少々混み合っていたので、どこか他でとウロウロしてたら
IMG_7893 (268x400)
お笑いのナイツがテレビで紹介してたという食堂を発見!しぶく下町の食堂で生姜焼きや肉豆腐をつついて帰りました(笑)
美味しかった!

出掛けてはくれるけど、長居はしない、迷わない、同じ場所へは戻らない、というせっかちな旦那ゆえ、ゆっくり見てじっくり悩んで、やっぱりさっきのもう一回・・・が常の私としては、少々急かされ気分で不完全燃焼もあるけど、まぁなかなか楽しい年末のお出掛け納めだったかな^^ 今度はゆっくり友達と行きたいわ~

***

帰ったら嬉しい荷物届いてた♪

IMG_7891 (400x400)

fabrica ukaさんの特製カレンダー♪♪♪
制作の際に出るハギレをコラージュして一枚一枚手づくりされてるので、全部違うし部数も限られてる。過去の作品でカレンダーがあって羨ましすぎたので、今年も作ってくれますようにと願っていたのだ。
ゲットできて本当に幸せダス。来年一年ニヤニヤして過ごせるダス。

いろいろあってもう朝ダス( ̄◇ ̄;)やびー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1259-cd40f1d3

 | HOME |  ▲ page top


