プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



tenowa から チェドックへ♪(12/11)

早い、早い。もう12月・・なんて思ってたら、あっという間に年末のくくりに突入だわ。
もう友達との挨拶も『良いお年を~』なんてフレーズが飛び出して。。

やりたいことは増える一方で、でもその前にやらないとならないことも増える一方で、ちょっと書き出してみたら全部やるには2年くらい必要じゃないかと匙を投げる。そんな年末も毎年の恒例だったりしてね^^;
とりあえず計画性ゼロで差し迫ったものから片付けるしかないわね。

先週の金曜から、花粉症全盛のように鼻が止まらず、ずっとティシューを抱えて過ごしていた。この世にローションティシューがなかったら間違いなく私の鼻は壊れてしまってただろう。そのまま喉もやられて、喘鳴まで出てしまったので焦ったけどなんとか回復してきましたよ。元気に新年を迎えねばね~

ブログもすっかりサボっていた。いや、我孫子イベント直後からお出掛け続きで、その都度アップしようと書いてはいたの。でも完走できないままの下書きがどんどんたまるエア更新の日々でした。
今年のことは今年のうちに・・・下書きを書き上げて思い出更新乱れ打ち!できるかなぁ~もう日がないぞ。

***

まずは一番近いお出掛け、先週の金曜のこと。
みほこさんJUNKOKOさん と素敵なイベントハシゴの浅草橋ツアー堪能してきました♪

まずは馬喰町のギャラリー編ム庫(アムコ)さんへ。
FullSizeRender1201 (400x278)
『 tenowaさんのクリスマス 2015 』
tenowaは、普段はそれぞれ個々でご活躍されている東京在住のフリーの作家さんたちのグループ展。
大好きな布雑貨作家の fabrica ukaさん がメンバーでいらっしゃるのです~♪

IMG_7681 (400x400)
オリジナルキャラクター tenowaさんがクリスマスバージョンでお出迎え

FullSizeRender (400x400) (2)
IMG_7693 (400x400)
fabrica ukaさんの作品はもちろんのこと、ほかの方の作品もとても素敵。
う~nicoricoさん製のこのネームオブジェ?発注できないかしら^^;

IMG_7683 (400x400)
定期購読している手づくり雑誌 favoliに掲載されているのと同じシリーズの作品も見ることができました。

目移りしつつ今回連れて帰った子たち~♪
fabrica ukaさんの作品からはこちら。
IMG_7720 (400x400)
リーフ型のプレイスマットはバッグチャームにしてもいいって聞いてなるほど~!
くるくるのモチーフは卵焼き^^ 昨年新柄でゲットしたクロスとお揃い!
それとだんご三兄弟みたいで可愛い三連丸のブローチ。無地にステッチ、富士山、ケヅメリクガメ。モチーフの切り取り方といいステッチの入れ方といい、やっぱり神だな。

IMG_7719 (400x400)
こちらは深澤ユリコさんの招き猫(手はクレクレらしいですが^^;)とダルマちゃん。縁起物なのでお正月飾りにも良いわ~。
それとネコテープ。なんとも愛嬌のあるタッチがツボです。あ、tenowaさんも深澤さんの作品ですね。
とってもとっても細かいウォーリー的な絵も描かれるのでいつかジグソーパズルになって欲しいと切望~!

そして、ここから浅草橋を抜けて、蔵前~浅草へと、気になるお店をのぞきながらネリネリと結構な距離を歩いて、もうひとつのお目当てチェドックさんに到着した頃にはすっかり暗くなってきていました。よく歩いた!!

IMG_7706 (400x400)

FullSizeRender1203 (400x400)
店舗が馬喰町から浅草にお引越しされてから初めてだ~
有名などじょう料理の老舗のすぐそばだけど、細~い路地を入るので表の看板なかったら通り過ぎちゃいそうです。

FullSizeRender1202 (400x270)
神戸のnitteさんのヴィンテージファブリックたちが2年振りにやってくるということで、以前買った生地はもちろん手付かず状態ですがまた来てしまいました。

IMG_7725 (400x400)
素敵な生地がたくさんだったけど、今回はほぼ一目惚れでこちらを。どちらもドイツコットン。ブルーはカットクロスのセット、赤いのは少し大きめ。ハリがあって状態もとてもよかったです。作る箱のイメージはすでにあるけれど、カタチになるのはいつの日か!?まぁもともとヴィンテージだからね、宇宙の歴史に比べれば私の人生なんて、ってなもんですよ~なんてね(笑

自分へのクリスマスプレゼントをたくさんゲットしてニマニマでした^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1258-7606b1af

 | HOME |  ▲ page top


