プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



あびこイベント*記録写真と反省と買ったもの

イベントから早一週間経ってしまったのね。
イベント後もチョロチョロと出かけたり、溜めこんでた家事をやっていたらまたたく間に日が過ぎていたわ。
もう一週間!という気もする反面、ずいぶん前のことのような気もするなぁ。

メンバーのみなさんがそれぞれイベントレポをあげてくれているのを見て、自分が写真を全く撮っていなかったのをあらためて後悔・・・で、eggeggさん、JUNKOKOさんから写真お借りいたしました♪ありがとうございます~!

こちらでも記録も兼ねて会場の様子を振り返っておこうと思います。

***

まずは入口。
IMG_7301 (300x400)
一番心配なのはお天気でした。夕方から少し崩れたけど日中は暑いくらいでした。
左に少し見切れているのはちくぱくさん^^
なぜなら、ちくぱくさんのブースは外でした!
FullSizeRender2 (370x400)
お店の前に焼き菓子や石鹸を並べて、道行く人に、来てくださったお客様に、ずっとお声かけや呼び込みしてくださいました。おかげさまでフラリと立ち寄ってくれる方もいらっしゃいました。ちくぱくさん、JUNKOKOさんも、ありがとうございます。

いきなり反省点としては、作りたいと言いつつ完成しなかった看板をなんとしてでも作るべきだったと。それとフライヤー。事前に近隣に広報活動するのは出来なかったにせよ、当日の呼び込み用に簡単なものがあったら良かったかなぁ~と思いました。

さて、店内へ。
入ったところの平台は布小物がてんこ盛り!
IMG_7292 (400x300)
チロルさん、

IMG_7300 (400x300)
JUNKOKOさん、

IMG_7295 (400x300)
eggeggさんのこちらも、奥の棚から入口の方へこのあと移動。

そして右手の壁にはバッグがズラ~リ!!
IMG_7291 (400x300)

IMG_7299 (400x300)
圧巻!鈴なりとはこのことね♪♪♪

店内、奥のテーブルはカルトナージュが こちらもてんこ盛り!
FullSizeRender4 (400x296)

IMG_7298 (400x300)
みほこさん、Kさん、ワタクシ、3名分のミックスですが、もうディスプレイうんぬん言ってられないくらいのボリュームでした。ワクワクもするけど、ちょっと見にくかったかもなぁ・・・^^;

今回は個別にブース分けしないミックス展示だったので、壁面のバッグ類は良しとしても、布小物とカルトナージュを分けてしまわず、もう少し混ぜた方が変化が出てお互い見やすかったのかもね、と当日終わり間際にも言ってたのですが、こうやって写真で客観的に見ると、あらためて強くそう思いました。

根本的な展示スペースの確保も必要でしたね。せっかくみんな素敵な作品たくさん作ってきてくれたのに、ちゃんと飾ってあげられなくて申し訳なかったです。

こちらは店内左手のカウンター
IMG_7293 (400x300)

FullSizeRender3 (400x272)
Pasir Putihさん、おかめのほっぺさん のアクセサリーや小物たち
こちらは作品が小さいこともあるけど、ちゃんとディスプレイできてましたね♪

奥のテーブルではeggeggさんのワークショップを開催♪
IMG_7296 (400x300)
みなさんプチハンドメイド楽しんでいただいてました^^

IMG_7398 (400x400)
私も作らせてもらっちゃった~♪
打つのは簡単だけどキレイに仕上げるのは難しい、奥深い刻印でした。

こちら既出ですが、入口すぐのところではおかめのほっぺさんの実演。
fc2blog_20151117184711100.jpg
お客様が食い入るように見ていらっしゃいました。『高速刺し』の言葉を裏切らないスピードで、またたく間に作品が生まれていました。姉が飼っているインコの写真を見て、すぐにブローチを作ってくれたのには感激!あ、写真撮らせてもらえばよかったなー。

実演の後方にはこんなのもあったんですよ~!
IMG_7238 (400x400)
おかめのほっぺさん、渾身の作!絶滅危惧種のカカポの実物大!?と、おかめほっぺさんのお姉さんちのアイドル、オカメインコのすあまちゃんの‘おちり’の帽子! この帽子もフェルト製。鳥好きが集まるオフ会用に作られたのを知って、かぶりたい!かぶりたい!!とワガママを言ったら、持ってきてくれたのです。嵩張るのにすみません(^◇^;)

『ご自由にどうぞ』でしたが被った方はいらっしゃったのかしら・・・

IMG_7392 (400x400)
私はもちろん被らせていただきましたよ~(≧∇≦)すごいフィットするの、最高~♡ 許されるなら、誰も奇異な目で見ないと言うのなら、冬の外出帽にしたいくらいでした。でも絶対にトリオバサンって噂されるものね・・・それにしてもこんな大作もフリーハンドで作ると言うのだから驚きです。おかめさん、素晴らしい!ありがとうございました!

もう一つ、告知にもあったように、ご来場のお楽しみでくるみボタンを作ろう!もやったのですが、実はあれこれ盛り込み過ぎてしまい 広げる場所の確保を定められないまま当日を迎えてしまったのです。

で結局、先ほども登場したこの写真、お店の一番奥の棚なのですが、こちらの上、せっかく並べた作品を移動してもらって、こちらで広げることにしました。

イメージではテーブル囲んでワイワイと、個数制限はないけど、お待ちの方がいたら順番に譲ってあげてくださいね~!なんて思っていたのですが、客寄せどころか、奥まってわかりにくい位置、壁に向かって、しかもキットが使いにくい・・・( ̄O ̄;) そんな状況では気軽にチャレンジとはいかなかったかもです。お声かけて作ってくださった方々は、少しは楽しんでいただけたようですが、反省、改良点の多い企画となりました。次回にいかせたらいいな。。

終わった安堵感が落ち着き、こうしてあらためて振り返れば反省点ばかり目に付いちゃいますね^^;
いつもは人にくっついてやいのやいの偉そうに言ってますが、いざ自分が中心になるとなんと頼りないことかと(汗)
それでも楽しく終えられたのは、いつも心強いメンバーのおかげ。ありがとうございます!!
それと救いは、思い返すと来てくださったお客様の笑顔が焼き付いていること。楽しんでもらえたかなぁ。ありがとうございます!ありがとうございました!!いつか入場制限かけないとならないようなイベント打ちたいなぁ!??

***

オマケで、今回私がゲットしてきた残り福♪

FullSizeRender (369x400)
チロルさんのバッグ、ぱっし~るさんのキノコブローチ、おかめのほっぺさんのシマケツ(笑)とバッグからニョロリと伸びるはチンアナゴ!マグネットでっせ~ww

IMG_7395 (400x400)
ニッコリ~^^

しかし、ただでさえ羊毛に興奮するエマが、ニョロリと長いフォルムにさらに食いついた・・・魔の手からどうやって逃れるか^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1256-5fac8e29

 | HOME |  ▲ page top


