プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ハウス型トランク♪

こんなに可愛いの作りましたぜぃ~~!!


この時期なので、イベント作品紹介かと思いきや、残念ながら違います^^;

ご存知 happiness box みほこさんのオリジナルレシピ!イベント販売作品としても人気のハウス型ボックス。

みほこさんのご自宅レッスンメニューに登場したので、ぜひ作らせてもらいたい!と、お友達の enさんと一緒に参加させてもらったのでした~

みほこさんも教えてくれながら一緒に作ったので、レッスンと言うよりはカルトナージュ会のような気分で楽しかった~~♪


揃ってパチリ!あぁ、可愛い♡

相変わらずモタモタした手つきでペース遅らせてしまってゴメンね^^;

内側も(*^^*)


このチェックの生地、メチャ可愛い。5m欲しいわ(≧∇≦)

本体の生地、コトリエンヌのCAT&BIRDも色違いは持ってるんだけど、この色は売り切れで持ってないの。

わりと色合わせが難しいコトリエンヌの生地だけど、可愛くまとまったな~とニマニマ♡

それにしてもみほこさんのレシピ、省けるところは省きつつも、キレイに仕上げるポイントはきっちりと抑えていてさすがだな~とあらためて感心しきりでした。おまけに手際がよくて仕上がりが綺麗なんだもの、あれはね、魔法使いですよ、ほんと。いや、私が人一倍のろまなのを除いてもね。

ひとそれぞれしっくりするやり方が違うだろうし、長年染み付いたクセもあるので、おいそれとスピードアップは望めないとは思うけど、いいものはどんどん吸収させてもらって少しでもレベルアップしていけたらな~と、そして私もこんな可愛いオリジナルレシピの箱を作れたらいいな~と思うのでした。刺激的!!

ちなみにこちらのハウス型、10月/11月のレッスンメニューなので、まだみほこさんのご自宅レッスンで受付中です。
経験者向けのレシピなので初心者の方は別の作品を作ってからとのことです。
詳しくはみほこさんのブログ→→ ☆こちらの案内☆ ←←をご覧下さいませね!

(私もレッスン・・・再開する日はいつのことやら・・・遠い目^^;)

ちなみにちなみに、集合写真の茶色いお屋根はみほこさんの作品。
販売用にすると言っていたので、あびこのイベントに並ぶかもですですよ~~~
↓↓↓
fc2blog_20151005031816293.jpg
『あびこ手づくり雑貨市』
11月17日(火)
Jファクトリーさんにて開催☆彡
詳しくはこちら→ ♪♪♪

コメント

手づくり雑貨市のこと

えつ先生、こんにちは。(^_^)
以前のイベントで 買い求めた カルトナージュの 小箱、今も ずーっと メガネ立てとして 愛用しています。
ちょうどいい箱も 机の上で ちょうどいい感じで 使っています。
さて これは 願望なのですが、メガネケース。ぱかん と 開け閉じするタイプの。 今 持ち歩き用に使っているのが もう 壊れかけているのです。、、、カルトナージュ作品の メガネケースがあったら すてきだなー。いいなー。、、、なかなかちょうどよいものが 売っていないのです。小物ですが いかがでしょうか。

>ミナちゃん、

リクエスト、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
今ある作りかけが完成するかも微妙なかんじなので、今から新しいカタチを製図するのは間に合うかわからないけど、もし余裕があればチャレンジしてみるね。
それか、わりと需要も多いと思うので、イベント関係なく、試作も兼ねて相談しながら作ってみるのもいいかも( ^ω^ )
頭にある希望のカタチを今度教えてね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1248-eeb58d9d

 | HOME |  ▲ page top


