プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルレザーで作るパスケース WS♪

Pistachio greenさんのワークショップ
『オイルレザーで作るパスケース』

みほこさんと一緒に参加してきました~♪


市川市国府台の雑貨カフェ Tree-Bさん

Pistachio greenさんが作品委託もしているお店で、以前から話を聞いてて行ってみたいと思っていたので、WSも兼ねてお邪魔できるとあって楽しみ倍増↑↑ そして聞いていた通り素敵なお店でした~♡

それにしても、実家に行く時によく使ってた道からちょっと入ったところだったの。
あの地味なエリアに(失礼!)こんな洒落たお店が出来ていたとは、、だわ~




カウンターのみのカフェスペース、作家さんの手づくり作品やセレクト雑貨。
小さなお店ですが素敵がギュッと詰まっていました。




いちいち可愛くてカメラ女子でなくともシャッターを切りまくりたくなりますw


さてWS♪

はい、道具萌え♡


いきなり終盤。集中して無言でチクチク。楽し。


完成♪ いびつも不揃いも味ということで^^
くり抜いたパーツも遊ばせてもらいました。


全員集合~!
シンプルでおしゃれ♪

母が長年革工芸をやっていたので、道具や工程もなんとなく見知っていたけど、実際に自分で作るのは初めてだった。う~楽しい~~♪ 母がもう引退するって言ってたので、もちろん道具は貰うつもりでいたけど、益々楽しみになったわ~



ハロウィンパイ!可愛い~~♪
おしゃべりも盛り上がって、楽しい楽しい一日でした。
Pistachio greenさん、Tree-Bさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

えつさん、WSのご参加ありがとうございました。
昨日は皆さんそれぞれ技術力があって私はらくちん講師でした。
エマちゃんのタグ可愛くてアイデアにびっくりポン♪
写真の切り抜きが素敵過ぎ!
1枚いただいてもいいですか?

>ハコさん♪

楽しかったです♪
レッスンに加え、革の特性や道具の話なども興味深かったです!
ありがとうございました( ^ω^ )
今度ストーカーしてお店合流目指します(≧∇≦)
拙い写真でよければどぞどぞ!です!

ぬぉ。

なんだなんだ。とってもかわいいお店。国府台なの?
ぬーん。オイルレザーのパスケースもかわいい。
e-78 皮もやりなさい( ̄▼ ̄*)

>Yuckeyさん、

そうなの。矢切のあたり。
知らないと絶対にふらっと通りがかることはない場所w
お店も革も好きだと思ったよ。
いずれお連れしよう。
革もやりますよ。やること多いなww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1245-8059dc52

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。