プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


縫わないガマ口WS

順にさかのぼる、なんて言いながらまた一週間放置だわー

どんどん、日は経つ(汗
100%じゃなくてもいいんだ、少しでも前へ。



先週の連休明け、大宮の カフェちくぱくさん で開催された 縫わないガマ口のワークショップ行ってきた!

講師はイベントなどでもよくお会いする 鈴木嘉子先生♪ハワイアンと猫をこよなく愛する気さくな方です( ^ω^ )


先生の見本。ハワイアン~♡
3種類から好きな形を選べました。


あっという間に完成!私のは右上。印鑑ケースを作りました。前にカルトナージュで作ったタイプに似てるかな。でもこっちの素材の方がソフトなのでより使いやすそう。
縫わないので工作気分。すでに材料欲しいしww


時間もあったのでもう一つ!カードケースも。
生地は用意してくれてたのもあったけど、ハギレいっぱい抱えていったので自前を消費。
印鑑ケースはマイケル・ミラー。
カードケースはリバティ。
(チロルさん、ありがとう♡)


鈴木さんは、小さなゴムを繋げてアクセサリーなどを作るレインボールームのインストラクターでもあるので、もしよければ…と、そちらの材料も持ってきてくれていました。


わりと子供向けのイメージが強くて、私はいいかな~って思ってたんだけど、これを見せられては…(≧∇≦)
それに最近は大人カラーもたくさん出てるそうで。


で、思いっきりしぶ~いの、作らせてもらいました。左、紺と茶色のツートンで。2色なのに色の境い目は隣の色に引っ張られるのかグラデーションに見えるのね。
基本、好きな色を選べばいいんだけど、身に付けることを考えるとそれだけでは決められない、といつにも増して決断できずに時間をかなりかけてしまいました(^◇^;)
でも気に入ったのができた~!
それに、楽しい。無心になるね。

鈴木先生、ありがとうございました!


もちろん、ちくぱくさんの美味しいランチもいただきましたよ~♡
毎度ながらボリューム満点。味満点。
ごちそうさまでした♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1240-ba252659

 | HOME |  ▲ page top


