プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫工房、再び

今日は、友人enさんが通う陶芸教室へまた連れていってもらった( ´ ▽ ` )



猫専門の陶芸作家 すみ田理恵先生のご自宅アトリエ
当然のことながら今日も素敵な猫だらけでした(≧∇≦)
先生のブログ → 『猫やのねこ』


そうそう!
前回6月に絵付けさせていただいた器、翌月には焼きあがって受け取っていたのアップするの忘れてました。



これが色付け直後。焼きあがると…



こんなに鮮やかに!可愛い~~(≧∇≦)

ちなみにこれはエマとキャットタワー。
四角いネジじゃないよ。

他の面も…


フォンジーと、ベランダに遊びにくるエマの大好きなセキレイちゃん風w

ニマニマ( ^ω^ )


そして今日も、先生作の素焼きの器に絵付けの贅。ありがたや~


今回は小鉢を2つ、選ばせていただきました。
えんぴつで下絵を書いては消し書いては消し…



完成!前回よりももう少しリアルエマ猫っぽく。
栗まんじゅうみたいな後ろ姿も先生のアドバイスで可愛くなった!

焼き上がりが楽しみです♪


今日はちょっと出だしでつまずいてしまいどうなることかと焦ったけど、楽しく一日が終えられてよかったよかった(^◇^;)




スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1236-bcd422ca

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。