プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

egg-bagマニア

イベント目前。
自分の作品も紹介しなくてはならないのだけど、イベントでWSもされる eggeggさんが作り出すバッグ 通称eggバッグをご紹介をしておかなくてはと。

この時期、お一人の作家さんだけに焦点を当てるのはフェアではないかなーとも思いますが、今まで何度もアップしようと思いながら、どう熱く語るか熟考している間にズルズル延び延びにしてしまってて・・・このまま埋もれさすのでなく、いずれ紹介するなら今でしょ!(古?w)イベント前に少しでも良さをお伝えできればと言うことで^^

eggさんが普段活動ベースにしている埼玉上尾付近では『石を投げればeggバッグにあたる』と言われているとかいないとか(笑)
細かなディテールを修正しながら生み出されたバッグは、着実にファンを増やしてeggさんの定番看板作品となっています。

私もすっかり魅了されて、気づけばeggバッグだらけです。
イベントなどでゲットさせていたいたものもありますが、オーダーでお願いしたもののご紹介が滞っていたので、そちらをまとめて。ほとんどただの自慢ですね

まずはこちら。
DVC00951 (270x360)
2013年・・もう2年前だって、ひゃ~!
『状態のいいチェックが手に入った』 と、チェック柄メインのオーダー会を開催。残念ながらそれには行けなかったんだけど、後日運良くeggさん宅にお邪魔させていただく機会があって、わがままオーダーで作ってもらったコたち♪

1e9ba9508878fbea2a1280f6e48f0219 (400x300)
とにかく一番暗くて地味なブラックウォッチで、とことんシンプルな組み合わせ。必要なものがちょうどいい具合に収まって肩掛けも出来て、本当に優秀。Мサイズってやつかしらね。今でも一番のヘビロテ要員。

490c78a7aeb2c22d8268fdcbe9ec2b35 (400x328)
上のコとお揃いのショルダー。これも見た目以上に収納力アリの優秀子ちゃん。内側にポケットというか仕切りがあって、外ポッケも大きくて、ガバッと仕分けできる感じが使いやすい。両手が空くので姉の病院の付き添いには欠かせない普段遣いナンバーワン。

63486b0ee741ca6b608b92d440996306 (400x300)
通称ベイシティローラーズ。冬の暗めの服にアクセント♪MSサイズって言うんだっけな。収納力があって、持ち手が短めのタイプ。

こちらは昨年産。
DVC00074 (360x270)
リバティのキルティングをあてもなく・・・いつか誰かにカバンとか作ってもらおう・・・と、他力本願用に買っていたものを、野望叶ってバッグにしてもらったもの(*≧∀≦*) 生地を無駄なく目一杯使って作れるだけ、なんて面倒なお願いを聞いてくれて肩掛けと手持ちのコロンタイプ。

DVC00085 (360x270)
こちらの角丸S.サイズ コロンちゃん、通常はつかないDカンを両側に付けてもらい、取り外しできるショルダーストラップも作ってもらいました。

DVC00092 (270x360)
こんな風に肩掛けに変身。チョカワ♡

そして今年の夏前。
IMG_3597 (428x640)
IMG_3596 (427x640)
ちょっと資材のやり取りがあって、その流れでスキを見てゴリ押し(笑)
芥子色の森柄とクマは BRITA SWEDEN。限られたカットクロスしかない中、これも無駄なく変身させてくれました。インコとドットは生地は持ち込みじゃなくてeggさん側の。インコはすごいインパクト!個性的すぎるので需要があるか心配していたけど、世間は鳥好き多し。すごい人気でしたね~。私もインコ好きの姉用にゲットさせていただきました。そうだ、発端は姉用に大きめサイズのショルダーを、というところからスタートした話だったんだ。ビッグサイズのショルダーはA4ファイルもすっぽり入る大容量!病院書類はA4クリアファイル入りだったので本当に重宝です。

ペタンコショルダーがこの少し前から登場したカタチね。マチがないので身体に沿うようなすっきりした感じ。でも収納力はかなりあります。

そしてバッグの横に頻繁に登場している小さなポーチたちは、eggバッグのお楽しみ特典。制作の際のハギレで作ったミニポーチをおまけで付けてくれてるの。ハギレはその時々なので大きさも形もマチマチ。ポーチだけでも十分に商品になるのにね。太っ腹だわ~

こうしてみると、まぁワガママ言いたい放題で作ってもらってばかりだわ^^;
ほんと、あらためて感謝です。ありがとうございます☆彡

そしてそして!
今回のあびこイベントにもeggバッグが大量にお目見え!!
すでに事前発送で会場入りした作品たちを、昨日見てきたけど圧巻のボリューム!可愛いのいっぱい!!
eggさんのブログ→ 『チクチク日記』 でプレビュー紹介していますのでぜひチェックして、そして17日、実際にお手に取ってご覧くださいませませ♪

もちろん他の作家さんたちからも珠玉の作品勢ぞろい!チェック!チェックです!
今回のイベント詳細 → 『あびこ手づくり雑貨市』
『会場までのアクセス、道案内』
『ワークショップなどお楽しみ企画』

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1235-1f757973

 | HOME |  ▲ page top