プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み 2015(3)


夏休みのことを振り返ってる場合ではないのだけど、サッサと終わらせないとねー





今回は 重要文化財 岩科学校 に行ってみた。
青い空、緑濃い山をバックに、白いなまこ壁の社寺風洋風建築が映えて美しかった~



以前はここの隣にあるお寺さんにお世話になっていたので、もちろん存在は知ってたし、何度か外観は見ていたけど、すごく久しぶりだし中に入ったのは初めてだった。



ついでにお隣りのお寺、天然寺さん。
懐かしい。数回しかこなかった私でさえ懐かしいので、一歳から来ている夫はさぞやだろうね。
義父がこちらのご住職と親しかったので、ずっとこちらに寝泊まりお世話になっていた。
結婚した当初、旦那がお寺さんに泊まることになるのが大丈夫か心配してくれてたけど、私の父の故郷も似たようなものなので全く抵抗がなかったし、むしろ懐かしくて楽しかった。
前の川に入って魚追ったりして(≧∇≦)

ご住職や奥さんもご高齢になって、いろいろ大変そうと終盤は別に宿を取ってご挨拶だけになって、こっちも義兄家族の子供たちがそれぞれ夏休みの予定が入るようになると、みんな揃って行くのは難しくなって、数年前、ご住職が他界されてからは本当にパタリと。。。
あちらにも息子さんがいらっしゃって、本当なら親の作った絆を子供同士が受け継いで行けばいいんだろうけど、なかなかそれも難しいのかな。


岩地の海にも入りたかったなー、とか
出来ればこっちに2泊したいねー、とか
もうそろそろ別のところにしてもいいんじゃない、なんて言いながら矛盾してるね(^◇^;)
すでに通い始めて15年。
いつまで続くのでしょうかね~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1229-92202392

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。