プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



布ぞうり

昨日は布ぞうりのレッスンに参加してきた!

講師は著書も多く出されている
マルチクラフト作家の蔭山はるみ先生。
みほこさんが先生のご自宅レッスンに通っていて
以前一度連れて行ってもらってダンボール織をやらせてもらった先生です( ^ω^ )

ワンデーレッスンでも人気の高い布ぞうり。
予約をとるのも大変とか。
それを今回、みほこさんがウチに先生お招きしてみんなでやれたら…と、なんとも楽しい出張レッスンを企画してくれたのでした*\(^o^)/*

いつものメンバーから
みほこさん、ジュンコさん、ちくぱくさん。
それと私のレッスン仲間2人と私、計6人で
ワイワイと、ときに集中して楽しいレッスンでした。

始まった瞬間からついていくのが精一杯だったので、途中経過はナシ。

いきなり完成!可愛いっ!
自画自賛2,000%‼︎(≧∇≦)

両足分完成には一日仕事、と聞いていたので 何よりも遅れを取ってしまうことを心配してたのだけど、ジュンコさんから分けてもらったパイル地が優秀だったおかげで進みが早いっ!
モタ子の私も完走できました~~( ´ ▽ ` )ノ

特に気に入ってるのは鼻緒との色合いがバッチリなとこ!
姉のベトナム土産の生地が見事にマッチした♪
用意してた差し色を、またもやジュンコさんからもらって急に変更したとは思えないww
ありがとう!ジュンコさん!


全員集合!
みんなのもめちゃくちゃ可愛かった。
あんなのもいいな、これ真似したいな、と隣の芝生に目がらんらんでした。
古着やハギレ、なんでも使えるって。売るほどあるし。
忘れないウチに作りたいな。
時間…ないけどー(^◇^;)


布ぞうりがメインだから、時間決めてさっくりね!のランチも

みんなで持ち寄りこのパーリー感♪
どっちがメインなんだか、ってね(笑)


楽しい企画をありがとう!
そして、先生。
暑い中ありがとうございました!
楽しかったです*\(^o^)/*

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1226-46b456c7

 | HOME |  ▲ page top


