プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



favoli のがま口作り

関東梅雨明け宣言のようですね~
今日は暑すぎるくらいの晴れでした(;´∀`)

IMG_3695 (440x440)
恒例の地元のお祭りに行って屋台の食べ歩き♪
毎年買ってる定番モノと、気になっていたニューチョイスを織り交ぜながら、あれこれ食べて飲んで、さらに夕飯のおつまみに焼き鳥やらなんやら買い込んで満喫!
数量限定のミニうな重を発見したのに、早い時間だったのにすでに売り切れ・・・orz
来年は一番に狙おう。。。ww


***


焼きとうもろこしの残像が強いけど、こっちが本題(^_^;)


先週のことだけど、また ちくぱくさんにお邪魔してきました。
今回はイベントでもWSでもなくフリーのソーイングをさせてもらいに。

IMG_3531 (420x315)
目的はコレ。
大人の手作り雑誌『favoli』 の創刊号付録の クラッチポーチ を作るため。
素敵な雑誌、素敵なキット♪と眺めていても、きっとこのままじゃ作らずにお蔵入りになりかねない・・・と、本人が意識するよりも早く、同じく購読者のみほこさんから『一緒にちくぱくさんでミシン借りて作ろうよ!』とお誘いが!
それ、最高~!とすぐに実行となったのでした。
いやぁ~引っ張ってくれる決断力の高い友を持つと進みが早い!ありがたい!(*≧∀≦*)

IMG_3532 (420x560)
ちくぱくさんでは事前予約でミシンを貸していただけます。
(詳しくはちくぱくさんHPをご覧下さいね → ☆☆☆
基本、道具の貸出のみでノータッチですが、ミシンを持っていながら、すでに糸のかけ方すら忘れてしまってる私にはその準備だけでもありがたや~~~
しかも、いつものメンバーに一応行くよと連絡したところ、じゃぁ私も何かやろう~、私はランチだけでも~と結局貸切状態に。
賑やかで楽しいひと時となりました♪

ソーイングの先生がたくさん集まってくれたおかげで、つまずけばすぐに助けてくれるし、キレイに仕上げるコツ、ポイント、時にはスパルタで(笑)教えてもらって無事完成!!
IMG_3542 (420x420)
じゃじゃ~ん♪可愛い!!
可愛いキットの通り作ってるんだから当たり前だけどそれでも可愛い!!
(シワシワなのは接着芯が硬かったせいみたいなのねー)

IMG_3572 (420x420)
余った生地でポケットも。
ポケットにスマホが入っちゃうくらい大きなサイズ。ショルダーにするアイデアもいただいて使うシーンも増えそう♪
大満足のソーイングカフェでした~
みなさん、ありがとう!!!

IMG_3538 (420x560)
もちろん合間には美味しいランチ♪
すでに 2号も手元に来てるし、これからも隔月でキットが届くのよ。
美味しくて楽しくて達成感。
ちくぱくさんでのソーイング会は定番化しそうですo(^▽^)o


こんな嬉しいものも♪
IMG_3534 (420x560)
エマ~~~(*≧∀≦*)
当日、みほこさんとのコラボ案のためにご一緒してた 羊毛フェルト作家の おかめのほっぺさん
大好きな鳥さんを中心に、リアルで愛嬌のある作品を生み出す人気の作家さん。作品はもちろん、招き猫WSでもご一緒させていただき、その画力と造形力に感動させてもらってます。
で以前、eggeggさんちのハナちゃんをチクチク作ったのを羨ましく見つつ、エマも作れたりしますかねぇ・・・と希望を込めて打診していたらな~んと!エマちゃんに使えそうな色持ってきました~と、写真を見ながらあっという間にチクチクチクと描いてくれました!!
すっすごい!
何かにしなくては!ありがとうございます(*≧∀≦*)


さらに、この日大収穫があったのですが
それはまた別記事で^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1219-f112d368

 | HOME |  ▲ page top


