プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

張子猫の絵付けWS・二回目♪

昨日・・・もう一昨日になってしまったけど
cafeちくぱくさんで開催された
春日部張子さん の張子猫の絵付けワークショップに参加してきた!
昨年の10月に続いて2回目~ヽ(´▽`)/
講師の五十嵐先生はとっても穏やかで褒め上手。
間違いも失敗もなく、すべて いいですね、可愛いですね、とずっと応援して気持ちよく絵付け体験させてくれました^^

IMG_3457 (480x480)
おしゃべりしながら、息を止めて集中しながら思い思いに筆を走らせ、真っ白だった猫が八者八様のニャゴに生まれ変わりました♪みんな可愛い~~~(´∀`*)

IMG_3417 (420x420)
私のはこれ!
マリメッコの着ぐるみを着せました(*≧∀≦*)
携帯で画像検索して参考にしながら、色味、花びらの形、花芯の形、茎、パターン制など、こんなにじっくり見たのは初めてで、ウニッコ柄はもちろん大好きでよく目にしてるけど、益々愛着が湧いて好きになったわ♡

実はこのマリメッコ案はeggeggさんのアイデア♪
私、前回はエマバージョンでザ・猫にしたので、今回はうんとポップにしようと思ってたんだけど、具体案を決めかねていた。そしたら一緒に参加していたeggeggさんがマリメッコにしようかしら~と言うことで、私も!と真似っこさせていただいたのでした!
ということで・・・
IMG_3458 (427x640)
マリメッコシスターズ誕生となりました♪
小判の代わりに、色を交換した eggさんはグラニー、私はマグカップ(型のカルトナージュ)を持たせて♪
後ろ姿、かなり気に入っています^^ eggさん、ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3460.jpg
美味しいランチもいただきました♪ボリューム満点バイキング形式。いつもながら全部美味しかった。ちくぱくさん、いつもありがとう!ごちそうさまでした♪


前回のエマバージョン、お披露目していなかったので
IMG_3423 (420x420)
並んでパチリ♪
ちなみに右手を挙げてるのがお金招き、左手挙げは人を招くそうな。
色も黄色は金運カラーとのことで、エマバージョンにはしっかりお金を招いてもらって(頼りないな^^;)
ブルーの着ぐるみだけど中は白猫=福招きカラーのマリメッコバージョンは、イベントマスコットにしてお客様を招いてもらおうと思っています♪

IMG_3451 (420x420)
エマの目が緑なので、今回も緑の目にしたんだけど、ちょっと妖怪っぽくなっちゃったなww
「あたしのせいにしないでよ」

IMG_3426 (420x420)
迫る影に怯える張子たち。
エマも気に入ったようです( ̄∀ ̄)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1216-0ecba3c5

 | HOME |  ▲ page top