プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



猫まみれ陶芸工房♪

かねてから行きたいと思っていた
友人が通う 陶芸作家先生のアトリエ工房へ
念願かなって連れて行ってもらった♪

猫専門の陶芸作家 すみ田理恵先生
先生のブログ → 『猫やのねこ』
猫だらけだよ、とは聞いていたけど!!

IMG_3052 (400x400)
リアルで愛くるしい猫、ネコ、ねこ!

IMG_3053 (400x400)
お皿もカップもあれもこれも猫(*≧∀≦*)
ねこ柄もちろんだけどモザイク柄可愛い!!

工房内の作品はもちろん、
上がらせてもらったご自宅エリアも猫だらけ!
猫柄じゃないものを探すほうが大変なんじゃないかと^^
たくさんの猫グッズで溢れているのに
スッキリとしていて、とても居心地のよい
素敵なお宅でした♡


すでに作品販売もしていて
先生から助手のスカウトも受けている友人は、
今回はひたすらろくろをひいていましたが(←上手~!)
私は先生の作った作品に絵を書かせていただくという贅沢(*≧∀≦*)

IMG_3055 (400x400)
何度も下絵を練習して、
先生の猫ちゃんを参考にしながら・・・
いやいや、参考にしてこれかい!という感じですが
意外に難しい猫のボディーや目も
なかなか上手く書けたかなと^^

IMG_3059 (400x400)
色つけ。たまらん光景です♡

IMG_3065 (400x400)
いっぱい色使いたいけど、やりすぎるとうるさくなるし
欲望と理性のせめぎあいね(^_^;)
足りないくらいがちょうどいいと自制して。
焼きあがるとクリアで鮮やかな色になるそうな。
楽しみ~~♪


IMG_3081 (400x400)
先生の新作、お気に入りのモザイク柄♪
なんと最終段階で底割れしてしまってボツだそうで(ToT)
譲っていただいちゃいました( ´艸`)ムフ
自分が書かせてもらった上で、あらためて見るとさすが上手い・・・・・
いや、そりゃ当然でしょうけど、線の細さ柄の細かさなめらかさ。。
さすがだーーー


素敵な工房、気さくな先生、楽しいおしゃべり
先生が大きな置物のベースを作るところまで見れちゃって
興奮しまくりの一日だった。
先生、ありがとうございました!
enさん、連れて行ってくれてありがとう!!
また行きたいわ~~☆彡


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1208-76aeba9b

 | HOME |  ▲ page top


