プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ココナッツオイル教室

ハワイ旅行記だ~!と成田を飛び立ったきり
一向に到着せずに早・・・3週間!?
エアポケットに入ってしまってる・・
ランゴリアーズに食べられてしまわないうちに
再開せねば(^^;

しかし、そうこうしているうちにも楽しいお出掛けもあり、
久しぶりのイベントもお知らせの時期だわよ
ねばねば。


まずは楽しく、ためになったWS♪
埼玉・大宮の cafeちくぱくさん 開催の
“ココナッツオイルの使い方教室&試食会” 行ってきました~

そう。
流行りに乗ってココナッツオイル買ったけど、リンゴやバナナを一時期夢中で焼いて、イェイイェイ言ってたけど、今じゃピタリと止まってしまっております^^;
せっかく身体にいいものなのだから、今一度、その特性や効能を理解して、生活に取り入れるきっかけに!と言うことで行ってまいりました^^

前半はお勉強タイム。
きちんと講習を受けてココナッツオイルマイスターとなったちくぱくさんがわかりやすく丁寧に解説してくれました。

そして後半はお楽しみの試食タ~イム!
どんな風に普段の食生活に取り入れるのか、味はどうなのか、実際にちくぱくさんが作ったお料理を食べさせていただきました。

IMG_3005 (400x400)
きんぴら、サラダ(ドレッシング)、春巻き風揚げ物

IMG_3007 (400x400)
キーマカレー♪
もはや試食のレベルを超えたボリュームです(*≧∀≦*)

IMG_3009 (400x400)
デザートの生チョコ風、クッキー、コーヒーもオイルを垂らして・・・ココナッツオイルのフルコース!

どれもとっても美味しかった~!
匂いがしないこのタイプなら、ココナッツオイルが好きじゃないと言ってる旦那も気づかず食べちゃうかも!こっそり健康になっちゃうかも!!ww
頭で理解するより、舌とお腹が納得した楽しいWSでしたヽ(*´∀`)ノ

FullSizeRendera (400x400)
お土産に、ココナッツオイルと、ココナッツシュガーもいただいちゃいました。
シリコン型も買ってきたので、まずは手軽に作れる生チョコ!絶対作るぞ~~!

また同教室、開催予定あるそうなので
ご興味あるかたはチェック!チェック!ですぞ~~
cafeちくぱくHP→→→ ☆こちら☆



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1206-0e4077e8

 | HOME |  ▲ page top


