プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ミッフィー展

先週、銀座松屋で開催中のミッフィー展行ってきた。
『オランダと北欧フェア』 やるってことで
チラッと覗いてみるか~と行ったんだけど
そっか、オランダと言えばミッフィーちゃんね。
こっちがメインだった。

IMG_1668 (400x400)
ど~ん!外観からミッフィー

IMG_1670 (400x400)

グッズだけ見て帰ろうかと思ったけど
あれこれ物を増やすよりは展示を見たほうがいいかと思い直し。

IMG_1679 (450x338)

IMG_1673 (338x450)

主に原画の展示と、アート・パレードという企画でクリエイターたちが思い思いにペイントや装飾をした巨大なミッフィーがあちこちに展示されてた。

シンプルなラインと色彩。唯一無二のブルーナワールドだなぁ。
ブルーナ氏が実際にミッフィーを描く映像は興味深かった。
シンプルなのにすごくゆっくり丁寧に描いてるの。
あと切り絵みたいな色つけ用の版?ああいうの好き。


IMG_1692 (400x400)
グッズは私にしては控えめに^^;
手前のはミニミニクリアファイル!ちっちゃい!
右のは図録。

IMG_1695 (400x400)
ガチャガチャ(*≧∀≦*)
一番欲しいと思っていたのが一発で出るのは、1回でやめておきなさいと言う天の声。誘惑に負けてもう1回とかやるから同じ色味が出ちゃうんだ。コンプなんて考えてはいけません。いけません。あれだな、フレームがもう少しいい感じだったらやばかったかもだけどな。こけしの方が造りは上だな。

IMG_1688 (400x400)
3000円以上買い物したら“みみ”がもらえて、宝探しゲームみたいのに参加できると。一人だったしスルーしようかと思ったけど、オリジナルノベルティがもらえると言うので、同じ目的の人たちと微妙な距離を取りつつ、探し物なんてしていない一般客のようなフリをしつつ・・・あれなんだろね(笑)、店内をぐるぐる歩かされて、灯台下暗し大正デモクラシー的な結果に若干疲れて、めでたく右のダイカットカードをいただきました。途中の工程なんてどうでもいいけどハガキはもらっておきたいって人には教えてあげたいわ、スナッフィーの居場所。。。


オマケ。
IMG_1696 (400x400)
帰り際にふとみたツイッターにかわいいムーミンマグをゲットしたというみほこさんのつぶやきが。む?これはたしか北欧フェアの方の物販に売ってたのと同じかしら?な~んて気になって見に行ったら、うっかり買ってしまった(^_^;)
お姉さんが描かれてるお話の内容を教えてくれて、それがいちいち可愛いし。商売上手だ。

IMG_1698 (400x400)
昨年の柄とか今年の柄とか、持ち手のロゴも違うんですよとか、欲しくなるじゃないか!!
ちなみにここには7種類もあった。マフィン付きとは言え安くはないのは、カップのお値段と思っていたけど、あとでみほこさんから聞いたらずいぶんマフィンが高級だったみたい。会期中に通って揃えたい欲がしぼんでよかったよかった^^;


ぐりぐら、ディズニー、ムーミン、リサ・ラーソン、ミッフィー・・・次はなにがくるでしょうねー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1198-3e75fd43

 | HOME |  ▲ page top