プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



3月11日

もう4年経つんだな。

普段から被災地のニュースや
震災の番組は関心を持って見ているけど
ここ数日は映像も人々の声も
当時の様子をより鮮明に伝える内容が多く
いつも以上に身につまされる思い。

亡くなった人の分まで強く生きようと前を向く人たち。
優しい笑顔を浮かべ涙を流す姿に
エールを送るべきこちらが励まされることも。

有名でもないし、お金持ちでもない。
影響力があるわけでもない。
美味しいものを食べに行ったり、
買い物したり、笑ったり、
平凡で平和な毎日を
当たり前のようにむしろダラダラ過ごす。

そんな私が復興を願う、なんて口にしたって
実際には何の役にも立ててない非力で偽善ぽい
それでも、忘れない、風化させない・・・それだけは。
忘れられるわけないよ。

考えること、思うこと、願うこと、祈ること。

合掌。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1192-68c72ab5

 | HOME |  ▲ page top


