プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



3月9日

日記だから当日のうちに
と思っても、気づけばいつも
深夜を越えてるのよねぇ~
体内時計の時間軸がずれている・・・と
あらためて強く思うこの頃。
直さないとなぁ~

今日のことだけど
日付は昨日になっちゃったから
タイトルを日付にしてみたけど
レミオロメンのうただね~

***

今日は、友達から
知人が銀座三越で開催中の
「ビンテージクラフトフェア」に
出店しているので行きませんか、
はい行きましょう、ということで
総勢5名でゾロゾロと繰り出してきた。

まずはラ~ンチ!!
友達が仕入れた情報頼りに
東銀座の焼肉屋さんへ。
これが大当たりだった(*≧∀≦*)♪

IMG_1124 (360x360)
東銀座 「天壇」
歌舞伎座前の信号渡ったすぐのビル。
京都の名店だそうで
場所柄、歌舞伎役者さんはじめ
著名人のサインがた~くさん。
有名なお店なのねー
ちなにみ赤坂にも店舗あるみたい。

11:30~ランチ営業で
着いたのが11:50くらい。
タイミング悪くすでに満席(><)
40分くらい待つことになってしまった。
店内はエレベーターホールの狭さから、思いもよらないほど広くかったので、おそらくオープンと同時にドドっと満席になって、その人たちが次々と食事を終え出したら、結局長く待った私たちもうんと後から来た人も、あまり差がなく入店できちゃいましたよ。オープンが無理なら少しタイミングをずらしていくのが正解ね。

でも待ったのも忘れるぐらい
ボリュームあって美味しかったよ~~
お肉、ご飯、スープはもちろん、バイキングコーナーまであって、ナムルやキムチ、チヂミに牛すじ煮込み?サラダなど食べ放題!さらにプチデザートにコーヒーまでついて、これで1500円。
ランチで1500円は決して安くはないのかもだけど、銀座で焼肉のイメージ思えば十分すぎる内容かと。私は大満足だったよ。
みんなも気に入っちゃって、もう次はいつ来ようか、なに食べようか、明日にでも来たいくらいだとか大盛り上がり。ロースカルビ盛り合わせにしたけど、次はロースだけがいいな~^^
あと、いわゆる焼肉のタレはなくて、お出汁みたいなつけダレで、すごいさっぱり食べられた。
オススメなので興奮して詳しく書いてみた。


で、メインイベントだったクラフトフェアの方だけど・・・
素敵なガラス瓶だな~と思ったらビックリするような値段で触ることすら遠慮してしまうような、ひとケタ違うアンティークものやら、エレガントすぎるビーズ工芸品や和モノ、絨毯など・・・ちょ~っとイメージしていた会場の雰囲気とは違うかな~と、軽くグルッとして早々に引き上げてしまった(^_^;)
知人のお店もけっこう高価なビーズ物だったので、友達のご挨拶を邪魔しちゃいけないね・・・とスーと離れてしまったし・・あはあは( ̄▽ ̄)


それで、たいして時間も経ってないのにお茶にしよう!って
IMG_1126 (360x360)
お茶だけにとどまらず、うっかり。


結局 食べることがメインのお出掛けだった~(*≧∀≦*)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1190-c4d332c2

 | HOME |  ▲ page top


