プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



布博 と 買ったもの博 ~2015・春

で♪
一昨日の20日金曜日は
半期に一度のお楽しみ♪
町田の布博へ!みほこさんと行ってきた~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0940 (360x360)
前回、気合を入れて開場前に並んだけど、今回はオープン時間に行ければ十分だね~とちょっとだけゆっくり・・・そしたらびっくりの長蛇の列!!私の都合でさらに電車一本遅らせたことも反省後悔・・焦った。。。
こういう事があると、じゃあ次回はもう少し早く行く?となって、どんどんエスカレートしそうで怖いわー

広くない会場、これだけの行列の人がなだれ込むんだもの、そりゃ中も大変な混雑。
一番のお目当て BRITA SWEDEN 扱う 「布と雑貨と」さんは、よりによって一番奥だったしね^^;
ようやくたどり着き、折り重なる人垣、外側からジワジワようやく最前列へ。
今回はセールのカットクロスは大柄が多くてパスだったけど、
IMG_0986 (360x360)
クマのブランケットゲットできたーー♪

実は最前列に到達出来た時、まだ他にも色があった。
可愛いな~と、思っていたけど、ちょっと手を伸ばさないと届かないポジションだったし、値段もわからなかったので、ちょっと躊躇してしっまったのね。そしたら、お店の人のセールストークもあって、ひょいひょいと他の人が手に。
IMG_0997 (360x360)
ガーーーン!!
グレーがよかった・・・水色もよかった・・・
離せ!離せ!!とビーム虚しく。
あ。そんなこと言ったらカラシクマちゃんが悲しむね、ごめんごめん。
帰ってあらためて見たら、我が家にはカラシ色で良かったなと♡←rなんのフォローか^^;

みほこさんも気になってたみたいなのに、私の執念を組んで譲ってくれたよ。ありがとう^^;
聞けばオープンからずっと動かなかったのに、いま急に・・って。
たどり着いた時にはまだあっただけに、一瞬の迷いが命取りってことね。
迷うなら手に持って悩もう。教訓ね^^;


ザッと一通り見たら、すっかり人疲れ(´ε`;)
お腹も空いたので一旦ランチ休憩抜けて、デザートまでゆっくりいただいてたっぷり休んでから戻ったら、さすがにだいぶ落ち着いていて、あらためてゆっくり見ることができた。

IMG_0944 (360x360)
毎回可愛い会場マップ。
今回は気球。各々のテキスタイルで作られてる気球
アイデアもいろいろで・・かわいい・・・


前回シルクスクリーン体験でてぬぐいを作らせてもらった 高旗将雄さん。
IMG_0972 (360x360)
今回も体験WSやってました♪ 出直したおかげでゆっくりできた~
IMG_0980 (360x360)
2柄 3色から選んで巾着にプリント。
お家柄をブルーで刷らせてもらいました^^


あと、今回絶対ゲットしよう!と決めていた
nocogou(ノコゴウ)さんの、木々にかくれんぼするこの猫柄。
IMG_0989 (360x360)
ご夫婦お二人で制作されているという生地は、どれもデザインも色もとても優しくて可愛くて、前回チェックしてからずっと気になっていたのでした。嬉しいことに、前回は製品販売のみだったので、ハンカチを買うつもりだったけど、今回は原反からカット販売がありましてん~♪

横のコーヒーは・・・

IMG_0992 (360x360)
ボタン~~♡♡
イタリアンローストカラーですヽ(*´∀`)ノ
at ボタン専門店 「co-」 さん


IMG_0990 (360x360)
kata kataさんのテキスタイルもみほこさんと毎回可愛いよね・・・と、立ち止まる素敵なデザイン。
ここに限らず生地はいいお値段なので、いつか、いつか。。
素敵な折り紙で我慢ね。封筒にしたら可愛いけど・・使えないなぁ~^^;


あれもこれも欲しくなるけど、少しずつ、少しずつ。
次は夏かな?
その前にホビーショーもあるし・・・
あ!!そのホビーショー、なななんと!
みほこさんと、雑貨屋さんイベント仲間だったkana2さん、
KOKKAさんのブースでワークショップやることになったって~~!!
すごーーーい!
あんな大きなイベントで知り合いがWS講師だなんて自慢だわ~~
ブースの周りをウロウロして「あの人知り合いよ~」って言いふらそう(*≧∀≦*)
楽しみいっぱいだ。
働こう!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1183-bd03f995

 | HOME |  ▲ page top


