プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



L字がまぐちのカードケース

西武渋谷サンイデーマテリアルショップのワークショップ行ってきた。

前日から雪の予報が出てたので帰りがちょっと心配だったけど、帰る頃には小雨になっててよかったよかった。キャンセルの方もたくさんいたみたいでいつもキャンセル待ちの満席なのに、今日は4人でのんびりムードだった。

今回は リバティでつくるL字がまぐちカードケース
IMG_0876 (360x360)
これを作りました~(これは先生の見本)
個性的な表情のファスナーか、レースのどちらかチョイスして。
ファスナーは難しそうだったけど、レースは甘すぎるし、かといって何もなしではさすがにつまらないので、頑張ってファスナーに挑戦~ ちなみにファスナーは飾りで機能はしないの。こんな風にファスナーを使うなんて先生のアイデア斬新だわ~

IMG_0880 (360x360)
完成☆彡
この柄可愛い~~
難しそうなファスナー付けだけど、位置合わせだけちゃんとセットできればあとは縫うだけ。で、友達の分までセットしてあげるくらいうまく合わせられたはずなのに、いい気になって縫っていたらいつのまにかズレていることが判明Σ(゚д゚lll) なんとか間に合いそうだったのでほどいてやり直し(>_<) ただでさえ縫うの遅いのにダントツのビリの仕上がりでした。

IMG_0879 (360x360)
L字の口金。面白い形のがあるのね~
あまりガバリとは開かないけどカードや名刺結構入りそう

IMG_0877 (360x360)
友達の作品と^^
友達は型紙写すときにうっかり逆に写してしまって左利き仕様に(^_^;)
でも仕上がりはとてもきれいでした。
私は写真ではわからないけど、口金の付け方若干失敗したみたいでちょっと歪んでしまった。
可愛いから、ま、いっかーヽ(´▽`)/

次回は通帳ケースだって~
ハマってますな^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1180-f85e9c88

 | HOME |  ▲ page top


