プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



姉の闘病記~第1章終了!~

風強いなー
昨日の雪はひどくならなくてよかった。

昨日は姉の病院デー
抗がん剤治療の日だった。

実は乳がんが発覚というか確定したとき
すでに直径約6cmにも成長してたので・・Σ(゚д゚lll)
(なぜここまで!?という話は省きますが・・)
焦ってすぐにでも取ってしまいたい!!!という
思いもあったけど、小さくしてからの方が
体への負担が少ないことや
対象物がなくなってしまうと
薬の効き目がわかりにくくなることから
今後の治療のためと
あと出来るだけ治療費を稼ぎたいという
病院側の思惑と・・・と言うのは悪い冗談
不謹慎でしたすみません
まぁ、そんなわけで手術の前に
まずは化学療法を先に、という事になり、
 ①抗がん剤投薬
 ②診察と注射
 ③一週お休み
という3週間セットのサイクルを
せっせと6回こなして
昨日が術前投薬の最終日だった。

姉は薬と相性がいいのか
つわりがほとんどなかったという体質のおかげか
世に聞く副作用の恐怖を覚悟していたのが
吐き気どころか食欲も変わりなくほぼ元気
昨日なんて投薬した当日なのに
義兄さんのお誕生日だったので
居酒屋さん行っちゃって
ビールオカワリしてた(*≧∀≦*)

でも薬の効き目はかなりあったようで
6センチほどだったのが
昨日の時点でもう2センチ以下に。
手術することには変わりないけど
目に見えて小さくなったのは
とても励みになったよね

長いようで短いようで。
毎回病院での待ち時間は
長くて辟易してしまうけど
過ぎてしまえばあっという間ね。
次はいよいよ手術!
2月下旬の予定。

手術の後には状況に応じて
抗がん剤治療、放射線治療、飲み薬など
まだまだ長い道のりは続くけど
とりあえず第1章終了!ということで
お姉ちゃん、お疲れさまでした!!
がんばろーーー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1178-67a8eb77

 | HOME |  ▲ page top


