プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



リバティWSと豆大福

今日(13日)は渋谷西武サンイデーのマテリアルショップで開催の
リバティを使った小物作りのワークショップ行ってきた♪

以前ふらりと買い物に行った時に見つけたWSに申し込んだのがきっかけで
その都度次回のWSも申し込んで、数珠繋ぎでもう3回目。
縫い物は苦手な方だけど、シンプルで分かりやすいレシピに
細かいことは気にしない、いい意味でラフなレッスン、
なんといってもたくさんある中から好きなリバティの生地が選べるのが嬉し^^

今回はお裁縫セット♪
IMG_0599 (360x360)
ピンクッションとメジャーカバー、まち針も作りました~
ピンクッションの土台も革で作った!
革の縫い合わせ、かなり好きかもーーーヽ(*´∀`)ノ
リバティはアリスコレクションの『セオ』小さな生き物が可愛い♪
地が白だとカルトナージュではなかなか使いにくいのでこのチャンスにチョイス!
ピンクッションのカエルの柄取りは成功だったけど
メジャーは動物たち欲張ったら周りに引っ張られてキノコメインになってしまった^^;
それもまたよしか。

IMG_0601 (360x360)
先生のお手本:赤と青、一緒に行ったお友達の作品:グレー
私のメジャーはまだ未完成。革の縁どりを付けるんだけど
レースが好みではないので持ち帰って仕上げることに。早く仕上げないとね
革をつけなくてもいいですよ、と言われたけど縫い目がひどいのでムリ~
むむ?革のステッチよく見ると一針足りないぞ^^;
来月もすでに申し込み済みなのね~♪


で、WSの前に胃袋にもお楽しみが( ̄▽ ̄)♪

先日テレビで、芸能人の勝負差し入れグランプリやってて
それにとーーても美味しそうな豆大福が登場してもう食べたくて食べたくて。
で、ネットで調べてたら『東京三大豆大福』なるものがあるとな!?
テレビで紹介されてた『松島屋』がその一つ。
もう1軒はやはり前にテレビで見て行ってみたいと思ってた『群林堂』。
そしてもう1軒の『瑞穂』は原宿にあると言うではないの。

おりしもWSに一緒に行く友達は大のあんこ好き。
話を持ちかけたらもちろん二つ返事。しかも同じ番組を見ていて
旦那さんと豆大福をいつ買いに行くか相談していたんだって^^
時間的にどこのお店に行っても十分WSには間に合うけど
やはり近場の瑞穂にしよう!と、少し早めに待ち合わせして念願成就。
IMG_0590 (360x360)
行列覚悟で行ったから、最初並んでる人がいないからお休みかと焦ったー
中に5人ほどぎゅうぎゅうに詰まってました。

IMG_0595 (360x360)
品揃えは豆大福と最中の2つのみ。
豆大福狙いだったけど見たら最中も買っちゃうよね。
店員さんがちょっと無愛想で怖かったぞ(´ε`;)
風も穏やかだったので日向ぼっこしながらすぐに食べちゃった^^
豆大福はこし餡、最中は粒あん。どちらも大変美味しゅうございました(^O^)

こうなったら当然、三大制覇でしょう!次はどっち行く~?と
早くも今年もダイエットとは逆方向にまっしぐらなのだったww


IMG_0605 (360x360)
あとセールだったので羊バッグ~~♪
ついでに定価だけど生地も。。。贅沢プライスなので少しだけ。。
お揃いで何か作りたいな・・・未年中に・・・




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1172-c21f3190

 | HOME |  ▲ page top


