プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



初詣

あー、また日付またいじゃったー
なかなか当日アップができないなぁ、、

日付変わっちゃったけど昨日の今日、11日、
ちょっと遅めの初詣

IMG_0528 (360x360)

旦那の両親と兄家族とウチ、総勢8名で神田明神へ。
お正月明けの三連休のほぼ毎年の恒例行事です。

IMG_0567 (360x360)

お正月気分も一段落してるはずなのに、今年は混んでたなぁ。
今までなかった大きなお賽銭プール?まであって行列してお参りしてた。
恵比寿さまみたいなお面つけた神主さん?までいたよ
人形だと思ってたら動いてびっくり

今年はご遷座四百年という奉祝の年で
15年後にはご創建千三百年を向かえられるそうで
そういうのもあってなんか盛り上がってるのかな

ちゃんと祈祷料納めて中でお祓いしてもらうんだけど、名前呼んでもらう人
以前ははっぴみたいの渡されて着てたのに、今年なんかチョロンと
フチ取りの紐みたいのだけになってたし、時間もずいぶん短縮されてたような・・
経費節減の波ってやつですかねぇ~ご利益は節減なしでお願いしますよ^^;

IMG_0565 (360x360)
そしてゆるキャラの波ここにも。
動いてるところ見たかったなぁ~

IMG_0557 (360x360)
猿回しもいたよ。久しぶりに見た~^^

IMG_0563 (360x360)
二足立ちで玉乗り~!

IMG_0547 (360x360)
構えて~~~
IMG_0548 (360x360)
とぉぉぉぉぉーーーーー
IMG_0549 (360x360)
ぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー
IMG_0551 (360x360)
ずざっっっ!!! お見事っ!

そんなに技は多くないけど、小ボケを上手に組み合わせて
楽しませてくれるよね。
年々減ってるんだろうから偶然見れたのはラッキーだったな。


お参りあとはブラブラ歩いて湯島方面へ。
いつもは流れで湯島天神にも寄るんだけど
こっちはもっと混んでいた!!ずっと手前から長蛇の行列!
受験シーズンだからこっちの方が混んでるのはいつものことだけど
ひとブロックも手前からなんてはじめて。
今年は受験生もいないので、さすがにこちらは諦めてスルーした。


お参りのあとはお食事~~ヽ(*´∀`)ノ
上野公園不忍池近くの海鮮酒家『蓮風(りんふう)』へ♪
ここは義父お気に入りのお店でちょっとかしこまった食事会だとここに連れてきてくれる。
私の結婚のときに両親同士の初顔合わせもここだったなぁ。

IMG_0573 (360x360)
前菜の中華風お造りうまーーーーー♪
お造りって言っても、このあとオイルやら調味料やらを加えながら
下の大量の大根、お魚、ナッツやワンタンの皮たちを
豪快に混ぜ混ぜしてサラダみたいになるのだ。
中華って火を通して食べるってイメージ強いけど
生のお魚も扱うんだねぇ。とにかくなんかこじゃれてるよ。

ほかのお料理は写真も忘れて食べちゃったけど
大変おいしゅうございました(o ̄∇ ̄o)♪

贅沢させてもらえるのはもちろん有難いけど
みんな揃ってっていうのが一番有難いね。
当然親もそれなりの年だからね、、あと何年一緒に初詣行けるかな。
穏やかで、笑顔で、一年が送れますように。
来年もまたみんなで揃って来れますように☆彡


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1171-1d4d5770

 | HOME |  ▲ page top


