プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



9連休 終了

年末年始の9連休ももう終わり。
9連休といっても二分割されるし、なんかバタバタとあっという間だ~

別段どこかへ出掛けることもなく
年末は近場のデパートにちょっと買い物に行き、
年明けは旦那の実家と自分の実家へ行っただけなんだけどね
旦那がずっと一緒だと休みの気がしない(笑

元々家事能力が低いので、大した掃除してないのに
やらないと!っていう気持ちだけでアップアップするし
大した料理でもないのにご飯作って洗い物したら
またすぐご飯・・・が続いてグッタリね(´ε`;)
世の中の主婦の皆様にとっては日常レベルなんだろう。本当に偉いと思うわ。

で、いつもだと、ようやく明日からは解放されて~♪なんだけど
残念ながら明日からしっかりお仕事・・・
休みの間でいつも以上に夜ふかしの朝寝坊が加速してしまってたので
早よ寝ないとまずいねぇ~

あぁ、、年賀状、後から追加の分、作るの忘れてた(>_<)

年賀状といえば~~

もう何年も前に入手したバーバリー(だと思われる)ウールのハギレ。
未年の年賀状でこれ使ったら絶対可愛いだろうな!と
何年も温めてきた案だったんだけど

FullSizeRender (360x360)

いざ作ろうとしたら、久しぶりに出したら思っていた以上に厚手で
細かな図案はカットしにくいし、両面テープは付かないし
なんとかボンドでつけてみたものの、塗りにくいしよれやすいし
時間かかりすぎるし、とにかく量産はムリ!!
まず取り掛かったのが遅すぎだしね^^;
数年越しの構想は泡と消えた~


それと、年末の日暮里納めでゲトした羊柄の生地でもトライ

IMG_0419 (360x360)

これはそこまで厚手じゃなかったから、まぁまぁイケた。
でもやっぱり取り掛かった時期が遅すぎたのでごくごく少量。
アイデアは悪くないんだけどねぇ~
時間がないのよねぇ~、、毎度毎度ww

そして反省して、よし次は早めに準備するぞ!と意気込むまではいいんだけど
持続しないから結局毎年同じことの繰り返しをしちゃうのよね^^;

ちっとも達成出来ないので毎年同じような目標・・・今年は少しは改善できるかな。
ブログはアップした。布を減らす・・・買うけどね(笑
あ。あと、食品ストック増やさない。
これは去年から少しずつ心掛けるようにしてる。
まだまだつい買いだめすることあるけど一拍考える癖をつけてね、
徐々に、徐々に。
時々ここで宣言し続ければいいんだな(^^;

DVC00206 (270x360)
ククク。シマシマ三重奏。
これも一部の方への年賀状素材ww






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1167-61c7f975

 | HOME |  ▲ page top


