プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちくぱくマーケット * イベントレポート

どんよりとしたお天気の週末です。
洗濯物の乾きは悪いけど、なんとなくまったり過ごすには
こんな天気もいいものです。

思えばイベント前日までは不安定なお天気が続いて
雨天決行とは言えやはり雨はなるべく降って欲しくない・・・と
天気予報とにらめっこしていましたが
当日は傘は傘でも日傘が必須!というくらいのいいお天気に恵まれ、
イベントが終わればまたどんよりと。。。
本当にピンポイントで谷間?ん?・・山場?にあたる強運。
これもみんなの日頃の行いの成せる技ですかね^^


さてさて。
レポートというほど大したものは書けませんが
当日の様子、特にオープン前の準備が整った状態はいつも貴重?
記録も兼ねて、撮ってきた写真をお届けしたいと思います。


ちくぱくマーケット
2014.6.27 Fri. 10:30open

DVC00321 (270x360)
オーナーのちくぱくさん手作りの可愛いのぼりが
強い日差しの元 はためきます♪
けっこう遠くからでも目立っていました^^

DVC00350 (270x360)
カフェでは軽食ランチ、ドリンクのほか、マフィン等の販売もありました。
ミニバッグ付きのお得なセットが欲しかったけれど当然残るわけもなく。
スタッフでの争奪戦どころか姿を見たのはこれっきり。完売御礼でした。
ランチも完売、カフェも終始満席状態で、入れずに諦めて
お帰りになられた方もいらっしゃったようで。。すみませんでした(>_<)
「こんなに皆さんがカフェによってくれると思ってなかった」とは・・甘かった!笑
みんなちくぱくさんのカフェも楽しみにしていたのです~
オーナー一人で対応していたので、本当に忙しかったと思います。
サポート体制など今後の課題です。


それではマーケット部門へ♪
会場はご自宅の2階リビングです!!

DVC00366 (360x270)
カルトナージュ「happiness box」みほこさん/ブログ⇒ 「happiness is in a box」

毎度のことながら圧巻、安定の品揃え。
同じカルトナージュを作る身としては、どんな形を、どんな生地で、
どんな組み合わせでくるのか興味津々で、しかも仕上がりなどの
細部も不躾に見まくりたいと言う図々しさ(*≧∀≦*)
そして爪の垢をいただこう・・・と自分の不甲斐なさを実感するのです。
今回も可愛い作品がたくさん!!
もちろん不動の人気ぶりで、あっという間にスカスカになったようです


DVC00367 (360x270)
布小物「メリスリーde JUNKOKO」JUNKOさん/ブログ⇒ 「メリスリーde JUNKOKO」

こちらも圧巻の品揃え!!
今回はプチプライスのコースター(150枚!?)や巾着、ポーチなど
小物中心のラインナップでした。
ビーズ職人でもあるJUNKOさん、さりげなく新作のブローチデビューしていました。
たくさんありすぎて見落としちゃった方もいらっしゃったんじゃないかしら。。


DVC00372 (270x360)
布花「Pasir Putih」Pasir Putihさん/ブログ⇒「Pasir Putih」
(ちなみに「ぱっし~る・ぷてぃ」 さん と読みますよ♪)

いつ、どんなところでも Pasirワールドが広がります。ため息・・・
今回は好きなお花を選んで、ネックレスやピアスなどお好みに仕上げる
プチカスタムもありました。
私がこんなこと偉そうに言える立場でもないんですが、
数年前に初めてイベント一緒にさせていただいた頃よりも
色も造形も仕上がりもその存在感全てがもはや別次元のように
繊細で美しく進化していると思うのです。すごいなぁ~
この世界感のコアなファンも多く・・・
DVC00353 (270x360)
こんな素敵な小さなお客様もいらっしゃっていました^^


DVC00373 (360x270)
バッグ、布物「eggegg」 eggeggさん/ブログ⇒ 「チクチク日記」 

定番のビニコバッグ、進化し続ける多機能ポーチを中心に
布小物、編み小物、革小物などボリューム満点の品揃え。
石を投げればeggバッグにあたる、とまで言われるほど(!?)
人気のeggさんのビニコバッグ。
一度使ったらもう一つ欲しくなる・・という魔力に吸い寄せられて
今回もたくさんのファンの方がいらしていました。
お買い上げ頂いた方が帰り際に「ほら!これすごいのよ!」と
多機能ポーチを嬉しそうに見せてくださいました^^
私まで嬉しくなっちゃいました。そして本当にすごかった!
常連さんとのおしゃべりも盛り上がっていたようです♪


DVC00365 (360x270)
布物「chirol*」chirol*さん/ブログ⇒ 「chirol*」

品数的には私と底辺争いをしていましたが
(ちなみに私が勝ちました。底辺で。苦笑)
少数精鋭でチロテイストたっぷりの垂涎のラインナップ!
バッグ、ポーチ、がま口・・今回も美しい仕上がりで魅力を振りまいていました。
チロリスト=チロ作品ファン は、私を始めスタッフにも多く
なんとか売れ残ってくれ~~と念じていましたが
お客様のもとへ皆旅立って行きました。とほほ~
スタッフやめてお客になりたいと思う瞬間です^^;


DVC00347 (270x360)
ウェア「ちくぱく」ちくぱくさん/ブログ⇒ 「cafeちくぱく」

こちらはオーナーちくぱくさんの「ちくちく」部門!
カフェ営業をやりつつ、イベント準備をしつつ、
こんなにたくさんのウェアを作っていました~!
ウェアがあることは、たぶんそんなに大々的に事前告知してなかった?
ので、見逃しちゃった方は残念!
生地のチョイスも縫製も、そしてゆったり体型に嬉しいパターンで
どれも本当に素敵でした。しかもリーズナブル!
吊るしよりも着たほうがさらに素敵で、試着された方はみんな
お買い上げいただいたんじゃないかしら?
私も・・ふふふ。いくつか狙いをつけていたのでGETしましたよ♪


DVC00371 (360x270)
カルトナージュ「至福の時間」 etu

最後はワタクシetuでございます。
品数底辺争いNo.1という不名誉な称号をとってしまい反省しきりのラインナップ。。
入ってすぐの一番目に付く場所をいただき、、
DVC00374 (360x270)
チロルさん&みほこさんとの クマコラボ、
JUNKOさんとの猫コラボ、など
みなさんの助けをいただいてなんとかコーナーを作れました^^;
手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました♪



DVC00364 (270x360)
前にも書きましたが、オープン前から並んで下さる方もいらっしゃり
その後の客足はポツポツかね・・なんて言ってたら
あっという間に「ちょっとストップお願いしま~す」と入場制限。
ご自宅リビングという落ち着いた場所でゆっくりと
お買い物を楽しんでいただけたのかな~と思います。

スタッフさん同士の仲の良さが伝わってきた、
そんなお声をいただいたと聞いて、とても嬉しかったです。
確かにメンバーが一番楽しんでいるかも・・^^

繰り返しになりますが
ご来場くださった方々、応援してくださった方がた
本当にありがとうございました。

あうんの呼吸のメンバーでの開催でしたが
初めての会場ということもあり、何かと不手際、ご不便があったかもしれません。
お気づきの点はどうぞスタッフにメッセージをお寄せくださいね。

きっと第2弾もありますでしょう~^^
お知らせはまたあらためてになりますが
秋のイベントも企画中です。
毎回の、今度こそ次回こその反省を覚えていますように(笑)

最後になりますが、
会場提供、企画、一番疲れているのにスタッフのランチまで
全力で提供してくださったオーナーちくぱくさん、ありがとうございました!
そしてメンバーのみんなも~(*≧∀≦*)
お会計もありがとね~

DVC00370 (270x360)
うふふ。スタッフ用ランチ♪
疲れが一気に吹っ飛びました^^

***

久しぶりにガッツリ書いたわ(^^;
どんよりしたお天気、晴れてきました♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1156-bc66e547

 | HOME |  ▲ page top


