プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



がまぐちワークショップ

地元のお友達でありカルトナージュ仲間のYちゃんと
cafeちくぱくさん で開催された
R.classさん のがまぐちワークショップ行ってきた♪

DVC00261 (270x360)

いいお天気♪
ちくぱくさん久しぶり♪♪

初心者同然の手際では、とにかく手を進めることに必死で
途中の写真は一切なし!

で、完成です^^

DVC00264 (270x360)
じゃじゃ~ん!可愛い♪

DVC00263 (270x360)
こちら反対面。
キットの生地の組み換えOKだったので換えてみました。
国産とUSAとのことだけど、どちらもフラッグっぽい柄で
同じシリースの生地みたいに相性バッチリに仕上がった♪むふ~
内布はキルトを使っているのでふっくら仕上げです~^^

前にもがまぐちレッスン挑戦させていただいたけど
今回はすべて手縫いでの仕上げ。チクチクチク・・・
おぼつかない手元で縫い目は少々不揃いだけど
とても丁寧にわかりやすく教えていただき
ミシンだとやりにくかった処理もちょっとポイント掴めたかも?

レッスンと言えども販売レベルに近いところまでの
完成度をめざしますよ!という先生の信条のもと、
細部の処理も工程ごとにしっかりチェックしてもらいながら
なかなかキレイに仕上げることができました(´∀`)大・満・足☆彡

DVC00266 (270x360)
参加者7名分 勢ぞろい~
どれも可愛い・・・

楽しいレッスンありがとうございました~!


そして ちくぱくさんと言えばもう一つのお楽しみ♪
DVC00262 (270x360)
木曜日はカレーの日♪チキンカレーでした!
カレーもあれもこれも全部美味しかった(≧∇≦)/

楽しい企画、美味しいランチ、ありがとうございました~!!

今までは迎えに来てもらったり、連れてってもらったりでしか
行ったことなかったけど、自力でバス乗っていけたのは進歩だったな。
あとはもう少し近かったらなぁ~(´ω`)



コメント

早速のブログUPありがとうございます!
楽しかったですねー!!
私も参加すれば良かったぁ~(>_<)
2個目、早く作って見せてね(プレッシャーぐいぐい)

>ちくぱくさん、

ほんとに楽しく美味しく
まさに至福のひとときでした~♪
ありがとうございました^^

ちくぱくさんならあの時点からの参加でも
十分完成できたと思いますよ!
ぜひまた企画してくださいね♪

2個目・・・作り方覚えてるうちにやらないとね(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1146-dcdd3808

 | HOME |  ▲ page top


