プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ぐりとぐら展

DVC00212 (270x360)

銀座松屋で開催中の ぐりとぐら展 行ってきた。

一度火曜日に、入口まで行ったんだけど
フラッと立ち寄り気分だったので
思いがけず入場料1000円にちょっとたじろいで
ケチ子登場で引き返した^^;

気分あらため金曜に再訪。
行ってよかった。見ごたえ十分。
すごい混んでいて、なかなか次の作品に進めないほど。
子連れももちろんだけどご婦人世代がとても多かった。

たくさんの原画、複製画。
7つあるというお話のうち知っていたのは2つだけだったけど
久しぶりに、あれ、こんなお話だったっけとか結構忘れているものね。
他のお話もストーリーがちゃんとわかるようになっててとても楽しい。
そしてとにかく色づかいがきれい。
水差しや植木鉢のストライプだったり、部屋に置いてある箱・・カルトナージュ!?
この箱可愛い・・・なんて、細かいところが気になったりして。

よく知ってる絵本のひとつということで
ぐりぐらにそんなに特別な思いいれはなかったし
今まで作者について考えたこともなかったので
ももいろのきりん、いやいやえん、大好きだった そらいろのたね も
同じ方の作品と知って今更ながらびっくりというか感心?
大人になった今、あらためて読み返してみたくなった。
実家にまだあるかな~



テンション上がってあれもこれも欲しくなる限定グッズ・・・
冷静に冷静にと言い聞かす。

DVC00213 (270x360)
展示作品全点掲載&対談の2部構成のパンフレット。

DVC00215 (270x360)
ポストカード、カレンダーは諦めて厳選1点でかるたを♪
本当は折り紙も欲しかったんだけど、かなり早い時点で売り切れたらしい。。

DVC00216 (360x270)
これは小さなお子様に配布していたお絵かきコンテストの用紙。
記念にください・・・とお願いしたらいただけました^^;


DVC00217 (270x360)
そして次回はなんと~!ディズニーですって~!
これまた行かねばっ!今度は前売りを買っておこう!


あ。
ぐりとぐら展は日付変わって今日、3月10日月曜日までです!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1141-42dd790e

 | HOME |  ▲ page top


