プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



キルトフェア 2014 / 記録

パソコンが壊れたと思い込んで一人芝居のような一週間あまりでした・・・

記録的な大雪ですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・

急に春めいてまいりましたね~・・・



ブログの書き出しを考えるだけで、ちっとも更新にいたらず
すっかりサボりまくりもう3月です(^^;
せめて2月中にアップしようと思っていたのですが・・

完全に今さらの、1月末のことですが、
今年も東京ドームで開催されたキルトフェスティバル行ってました。

せっかく写真たくさん撮ったので記録として。。
携帯変えてもPC変えてもブログに残しておけば見れられるのでね。。


DVC00120 (270x360)

DVC00131 (270x360)

今年はムーミンの作者トーベ・ヤンソン生誕100年ということで
キルトフェアもムーミンの世界を特集企画していました。
DVC00140 (270x360)
チケットやパンフレットに使われていた斉藤瑤子先生のキルトの現物。
思っていたより小さな作品でした。
DVC00143 (270x360)

DVC00150 (270x360)
こちらはとても大きな作品。
どれも、原作のシーンが横に掲示されてるのだけど
本当に忠実に再現されてて、色味もとてもこだわっていてほんと素敵だった。

DVC00145 (270x360)
これ撮ろうとしたらバーコードリーダーが作動した(笑)

DVC00148 (270x360)

DVC00139 (270x360)

DVC00129 (270x360)

DVC00128 (270x360)

写真で見返すとますます布と糸でできてることを忘れてしまいそう

DVC00127 (270x360)

DVC00123 (270x360)

DVC00124 (270x360)
ムーミン屋敷も♪
DVC00126 (270x360)
中も小さなキルト作品がいっぱい!
DVC00138 (270x360)


もちろんマーケットエリアも堪能。
いや、こっちがメインとも^^

DVC00122 (270x360)
注目の!ブラザーのカッティングマシン「Scan N Cut」もチェック~

DVC00132 (270x360)
小関鈴子先生の作品にはさっそくカッティングマシンが使われていました。


買い物~♪
DVC00091 (270x360)
カットクロスセットに入ってた一番気に入った生地、
今度別途いっぱい買おう~♪って思ってたら
どうやらもうメーカーでも在庫切れのようで残念・・・
そうと知ったら余計に使えなくなるわ。。

DVC00090 (270x360)

DVC00093 (270x360)
なぜか付箋も^^

今回はこれだけ!いつになく軽量で優秀~
まぁ毎年買い込んできた生地たちが全く減っていないという現実を
出掛ける直前に再確認してしまったせいもあるけどね






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1140-3fc3b556

 | HOME |  ▲ page top


