プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ホームクチュリエ in プランタン銀座♪

プランタン銀座で開催中の 『ホームクチュリエ』へ行ってきた~♪

人気ハンドメイド作家が集う 日本ヴォーグ社主催のイベントで
もう10年も続いてて、毎回行列ができる人気ぶりとのことなんだけど
開催が年に1日だけ、しかも休日だったため、なかなか足を運ぶことができず
お友達のブログでレポを見て、行ってみたいな~と思いだけを馳せていたのよね。

それが今年、プランタン銀座で開催されるとのこと!しかも1週間♪
昨年から始めたパートのお仕事場が有楽町という私にとってこんなに嬉しいことはない!
と言うことで、いそいそと行ってきましたよ~♪
せっかくなのでね、先週と昨日と2日間♪♪
じっくりたっぷり素敵な作品をたくさん見て、目の保養、想像力に刺激、
創作意欲も多少はチャージ出来たかな(´∀`*)

お気に入りの作家さんにも出会ってしまいましたよ~
協力出店されてた 『fabrica uka』さん。(←リンクはHP。ブログはこちら→ ☆☆☆

先週、まずはこちらを連れて帰ってきた。
DVC00098 (270x360)
可愛すぎる。。
DVC00099 (270x360)

リネンにシルクスクリーンでオリジナルデザインをプリントしたものに
さらにそこに刺繍を施してから作品に仕上げてるの。
オリジナルの生地を作りたい、そして刺繍に憧れる私の
やってみたいがすべて詰まっている!
しかもこの色!配色!!
どんな工房でどんな道具があるのか・・・
全部欲しかった。そしてこの生地が欲しい(笑)
箱にしたら・・と妄想は膨らむ…っふっふー

先週は一人で行ったし比較的空いてる時間帯だったので、
お店の方に話しかけられそうになると、なんとなく離れてしまってたのだけど
もうfabricaさんのブースはトリコになってしまって、
一つ一つ穴が開くほどしつこく見て、お店番の方が苦笑いするほど長居して
悩みに悩んで、また来週もくればいいんだからと
とりあえず一人だけ連れ帰ったのでした^^;

そして昨日はみほこさんと再訪。
週末中考えた結果、やっぱり一番最初に目に留まったこちらをget♪
待っていてくれてありがとう。。(//∇//)

DVC00107 (270x360)
むふふのふ。王冠よ~

DVC00108 (270x360)
ステッチたまらんぞな

DVC00110 (270x360)
こちらのお色もむふふのふ。
わかりにくいけど王冠のステッチはモスグリーン。
そっか。で、反対側のここのステッチの色がリンクして
それでここの生地とここの生地が・・・ふむふむなるほど~
あぁ。連れて帰ってよかった(*^^*)


すっかりみほこさんもトリコになって、きっとこれはみほこさんが絶対好きって
思ってた鳥さん柄のをまんまと連れて帰っていた。ふふふ。
これでいつでもあれは見せてもらえるのね。
そしてやっぱり思うことは同じで、生地を手に入れる妄想したり
自分たちでオリジナル生地を作る話へと盛り上がったのでした(*≧∀≦*)


ホームクチュリエは今日が最終日。
ぜひお出かけください、って遅すぎよね。
早く記事をアップしちゃって、自分が狙ってるのがなくなったら困るなんて
そんなに読者もいないし影響力ないくせにごめんなさい(^_^;)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1139-6ba20e00

 | HOME |  ▲ page top


