プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



久しぶりの♪

ももう見慣れてしまうくらい放置グセ・・いかんなぁ~^^;
特に理由もなく、ただただひたすら暑い夏をやり過ごしていました。
お蔭さまで姉も元気です^^

***

先週、久しぶりにみほこさん宅へお邪魔してきました。
カルトナージュ教室のお友達引き連れて久々のカルトナージュ会です♪

みんなはハードカバーノート作り教わったり、
そのあとはそれぞれ思い思いのものを手がけて。。

私は以前から作ってみたかった小物入れをお友達に教わりました。

DVC00930.jpg
可愛すぎる~*^^*
お友達の見本は上品な雰囲気でしたが、私はおはじきみたいなこの小花柄が使いたくて
フレンチポップ風にしてみました。可愛い。久しぶりですがやっぱり自画自賛(笑)

DVC00933.jpg
こちら最大の特徴はパタンと底を外してたためること。
旅行のお供、リボントレーみたいな平たい形もいいけど、ちょっと深いのもアリかも。
なんか気分が上がる~♪

単純な形だけど少しずつ小ワザがきいていてフムフム・・とても勉強になった。
レシピは、お友達が通ってるレッスンの先生のものなので
残念ながらレッスンや販売はできないけれど
テクニック参考にしてこんな可愛いのがオリジナルで作れるようになったらいいな~

本当に久しぶりのカルトナージュ作品完成でした^^;
楽しかった♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1130-94749793

 | HOME |  ▲ page top


