プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


誕生日バトン

モコナちゃんという妹ウサギが仲間入りして、益々可愛さアップ
『チョコの活動日記』のchocomamaさんから、かなり前にバトンを
いただいていたのに、じ~っとバトンを保管してしまっていました。
相変わらずノロマの私。でも進むのよ~。。。

今回は“誕生日バトン”だってー
誕生日もいよいよ微妙な響きになってきたこの頃・・・それではスタート





◎誕生日はいつですか?

10月27日(金)
マザー・グースの詩によれば“惚れっぽくて気前のいい金曜日の子供”
当たらずとも遠からず。

chocomamaさんがty載せてたので、私もお披露目。
ty
右側の黒いクマちゃんです。左と後ろの巨大なヒヒは旦那の。
いくつかのキャラが大きいサイズでも作られてたけど、なんでヒヒが・・??
ty2
tyを知った当初は10月27日は(たぶん)いなかったんだけど、2000年にお目見え。
爬虫類とか両生類だと嬉しかったんだけど、なんか普通にクマでやや残念。
胸にはかぼちゃの刺繍だし。ハロウィン当日でもないのになぁ~


◎自分の誕生日、その日で良かったと思う時はある?

これといって特徴のない日なので特にないけど、学生来の親しい友人の誕生日が
1日違いの26日で何か不思議な縁を感じている。
そして嫁いだ先の、旦那の母が28日でこれまた1日違い。あらまの3連チャン。
それでついでにプロ野球選手の小笠原が25日と判明して勝手に4連チャン。
集まれ連チャン仲間!


◎逆にいやだと思ったことは?

嫌なことは何もなし~ 年々誕生日を迎えるのが嫌だーと言いつつも
やっぱりなんだか特別で嬉しい日。おめでとう。ありがとう。


◎理想の誕生日プレゼントは?

なんだろー?バトンをもらってから色々考えたんだけど、悲しいことにこれといって
浮かんでこない・・(^^;) あれこれ欲しいものはたくさんあるんだけど、
チマチマしすぎてプレゼントしてもらうほどの物でもないのよねぇ。。。
出かけた先で、雑貨屋さんとか入ってそこで選ぶのがいいかな♪


◎理想の誕生日のシチュエーションは?

例えば、横浜八景島シーパラダイスで遊んで、中華街で美味しい料理たらふく食べて
そのまま横浜泊まって、翌日は雑貨屋とかを思う存分見てまわる。。いいねぇ。


◎現実は?

前後のデートはないけど、食べたい料理やお店をリクエストして美味しいご飯



◎今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

彼からのよりも、友達がくれたふとした物の方が記憶に残ってるのよね~
パジャマとか靴下とかカバンとか。記憶だけじゃなく今も現役で使ってるものがほとんど。
あと物ではなく、イクスピアリのガラス工房での“とんぼ玉作り体験”を
プレゼントしてもらったのもすごく嬉しかった♪すごく楽しく可愛かったので
思わずバーナーとか買い揃えようか・・なんて思ってしまった。危ない危ない

ちなみに旦那とは、結婚2年目に私が正社員を辞めた時点で、プレゼント交換を中止
でも何にもないのは淋しいからと、旦那は図書カードだったりアイピローだったり
営業中に見つけた面白グッズとか、ちょっとしたものをくれるのだけど、今年はこれ。
なめ猫
なめんなよ(-_-;)


◎人の誕生日は覚えてる方?

う~ん、、家族や近しい友人のくらいしかもう覚えてないなぁ。
物覚えも悪いし、物忘れもどんどん進むので、大好きだった人の
誕生日さえももう不確かなんだもの、恋なんてそんなものよね~。
でも、学生の頃、クラス全員の誕生日を生徒手帳に書き込んで、当日になると
『オメデトー!』とやたら大騒ぎしていた実にウザい子供だったので、
もう全然交流のない子の誕生日をなぜだかいまだに覚えていたりすることもある。


◎いつか誕生日に恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

特に欲しいとは思わない。私も花ならこじんまりしたブーケがいいな。
年の数だけもらうとしたら、色鉛筆とか。年々新しい色が増えるの楽しそう♪
もしくは・・・やはりコレですかね。諭吉で


◎自分の誕生日の月の数だけ回してください。

10月10人!?ムリす~(^^;)
またまた私でバトンを置くことに・・・と思ったけど、
『しんママエトセトラ』のshinmamaさん、『おかめLiving』のみほこさん、
もしおヒマで気が向いたら受け取ってくださいまし~。
もちろんスルー(無視)してくださっても全然構わないです


以上で終了で~す
スポンサーサイト

コメント

ふ~ん、誕生日かぁって思いながら読んでたら、名前が!
バトン、いただいてきま~す。
「なめんなよ」懐かし~。旦那さま、ステキです(≧m≦*)

受け取ってくださってありがとうございます♪
(私は)バトンの回答はかなり時間がかかってしまうので
ゆっくり時間取れるときにでも、やってみてくださいませ。
楽しみにしていますね~v-290

ありがとうございます♪

バトンお答えいただきありがとうございますv-411
etuさんのtyは黒熊さんですか!可愛いじゃないですかぁ!!
tyはまだまだ発売中なんですよね。
元々tyを知るきっかけになったのは
もう長い長いお付き合いをさせて頂いてる
大好きな友人によるものだったんですが
改めて他のtyを見るともっともっと欲しくなりますi-175
今年のお誕生日の旦那様セレクトi-72はなんて申し上げてよいのやら・・・
確かに「なめんなよ」ですわねi-229
でもなつかしいー、動物好きの私としては十分癒されます。
(あっ、でも猫ちゃんの立場になると癒されないか・・・i-230)
現実のお誕生日は"おいしいご飯"i-277ですか。
やっぱりおいしいものが一番ですよねi-179

遅くなりました(^^;

ずいぶんバトン回答が遅くなりましたが、ようやく・・(^^;
何が欲しいかな~とか、どんなのがいいかな~とか、
考えてるだけでも楽しかったです♪
現実は、物よりも食い気なんだな~と実感しましたv-16
tyは一時期、ちょうどこのクロクマが出た頃にハマっていて
知ってる人の誕生日を片っ端から探したり、
ただ可愛い!と思ったものを買い集めたりしていたので
あまりヌイグルミを集める趣味がないのですが
tyだけはたくさんいます。結構作りが凝ってて可愛いですよね♪
旦那からのなめ猫は・・・まぁギャグとしてはまぁまぁ面白かったですが
誕生日プレゼントとしてはどうよ!?と思ってしまいました
まぁ元々“ナシ”と決めてるので文句は言えませんがねぇ(^^;
chocomamaさんのバトン読んでて、
プレゼント制を復活させたくなりましたよ~・・自分だけ!v-14

おお。

諭吉さんのコメントに思わず吹き出してしまいましたが、なるほど確かに昔の恋人の誕生日って…私もかなり怪しい記憶…。やっぱり前向きに生きてると、過去の恋人のバースデイはどんどん忘れなきゃね(爆)
しかし、なめんなよって、懐かしいとともに、なんであんなに流行っていたのか今考えると不思議…(ノ∀≦。)ノ
楽しく拝見いたしましたv-218

そそ。

あまり会わなくなってしまってる友達の誕生日は
それでもなんとなく覚えていたりするのに
元彼となると、不思議と忘却の彼方へ・・・
“月”は覚えてるんだけどねぇ~日にちがねぇ~(笑)
人間の脳はうまく出来ているものです。
なめ猫の時代は一億総ツッパリ時代みたいだったから
それこそ“猫も杓子も・・”ってことだったのかね。
今じゃ動物虐待ギリギリでアウトなんじゃないかと(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/111-b2014bc9

 | HOME |  ▲ page top


