プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



先日のレッスン、今さらだけど…^^;

フライヤー完成でホッと気が抜けて
またアップをサボってしまいました(>_<)

先日のレッスンで作っていただいた作品♪
259_convert_20121004084145
260_convert_20121004084239
左がレッスン課題だったメモ帳カバー。
私のサンプルと外の組み合わせは同じですが
ポケットは華やかにラズベリーピンク。
赤に見えますが微妙な色味のいい色なんです*^^*
表紙裏にはパイナップルのエンボスも!
全部ご自身でカットされて可愛くできました♪

そして右がリクエストいただいてたIDケース。
仕事場で使われるそうで、顔写真や名前が見えて
柄も活かせるようにとフレームサイズを調整しながら作られました。
柄、ばっちりです^^
ワックスコードにJファクトリーさんからいただいたビーズを通して。
ブランド物では味わえないオンリーワンの愛着ある仕上がりと喜んでいただけました。
お仕事が楽しくなるといいですね☆

261_convert_20121004084406
262_convert_20121004084454
もうひとつメモ帳カバー。
こちらも鳥さんと同じメーカーのドイツコットン。
今までのラインナップとは違った優しい雰囲気の新柄です。
淡い雰囲気なのでゴムは濃いめでピリッとしめて。
こちらは内側もすべて生地で仕上げました。
三日月がポイント…開く度にニマッとしちゃいそうですね。

ありがとうございました!

***


ちまたでは早くも来年のカレンダーや手帳が列びはじめましたね。

と言うわけで、私もようやく手帳カバー完成させました。
ようやく、と言うのは“今年用の”だからです(笑)
メモ帳カバーのサンプルを作った時に
ゴム留めが気に入って作り始めていたあれです^^;

253_convert_20120924154856
ペン立てとお揃いになりました。

255_convert_20120924154959
ひと夏さんざん悩んで(爆) たどり着いた結果、
帽子みたいにチェックのクルミボタン、
細いゴムヒもで留める仕様にしました♪
上のオレンジリボンはペンホルダー。
なくてもゴム掛けで十分でしたが
開いたときの落下防止にもなりました。
今回はちゃんとペンが入ります^^;

254_convert_20120924155040
中はスッキリと白×ブルーのピンドット。

出来上がってしまえば
なーんだ、って感じですが
まぁ悩んだだけあって後悔ゼロの大満足の仕上がり♪
今年はあと3ヶ月だけど
来年も同じサイズの手帳にしていっぱい使おう!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1108-1997d43b

 | HOME |  ▲ page top


