プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



真鍮アクセサリー♪

我孫子の義兄の店 Jファクトリー の、20年来のお客様が
綾瀬で雑貨&手作り品の委託ショップをされてると言うことで
HPを見たところ、あらあら!素敵な品揃え!
しかも最近話題のあのブランドも♪
それに面白そうなレッスンまで!

…ということで、行ってきました♪


DECOLA。さん

243_convert_20120906111142

247_convert_20120906111410

248_convert_20120906111445
元は工場?倉庫だったかな?だそうで
広いスペースにゆったりと手作り品はじめ素敵な雑貨がたくさん!
レンタルボックスとは一味違うオシャレな雰囲気です。

246_convert_20120906111335
ハン研界隈で一番旬のブランド!? admiさんも

この鳥さん!見覚えある!
244_convert_20120906111236
やっぱりみほこさん発信で見た鳥さんでした^^
旧ブログのこれだわ

なんだか引っ掛かる雰囲気プンプンの店内です。



そしてショップの一角での楽しいレッスン。
PECANさんの 真鍮アクセサリー/糸ノコ&刻印WS です。
232_convert_20120906111810
糸ノコにヤスリ各種…道具好きにはたまらない光景*^^*

234_convert_20120906111951
真鍮プレートを糸ノコ(手動)でギゴギゴ。
まずは直線、曲線、角の基本を練習してから
好きなアルファベットを切り出しました。
切手ほどの小さなプレートで、最初は苦戦しながらも集中!たのしー!
糸ノコ持つ右手より押さえの左手が疲れるのは厚紙カットと同じね。

238_convert_20120906112110
ヤスリをかけたら穴を空けてもらって刻印などお好みでアレンジ。
いちいちカワイイ刻印セットや金づち^^
先生が切り出したプレートに刻印アレンジだけの
お手軽レッスンもありました。


完成♪
240_convert_20120906112837
表は全体を叩いてシンプルに。
あー、金づちの名前ワスレタ…>_<

241_convert_20120906112220
でももっと刻印叩きたいので裏にも。
至福の時間が訪れるように☆
(“有言実行”の英訳を調べていくべきだったな…)

239_convert_20120906111648
ヒモをつけて完成!
お友達のと一緒に。
不格好も味になるのがいい?笑
とても楽しかった。

今回は用意してもらったテンプレートを使ったけど
簡単なオリジナルの図案…ネコとか出来たらいいね♪
ぜひ次回は……と思ったら
なんと先生、間もなく岐阜へお引越しだそう(>_<)
貴重な最後のレッスン滑り込めてよかったです。
あとは岐阜へ押しかけるか、2年後?戻ってらっしゃる予定と言うことで
首を長くして待つとします。


他にも気になるレッスンちらほら…
カルトナージュのご用命はございませんか?笑

少し駅から歩くけど、楽しい空間。
またぜひお邪魔したいです♪


今度ホームセンター行ったら
糸ノコとヤスリをチェックするのは間違いない。
見るだけよ。

コメント

おひさしぶり~^^
お店、すごく素敵!!!
そして 私の習性をよく知るetuさんには
軽く察しがついているかとは思いますが。。。
糸のこ&刻印の写真にかなり萌えました(笑)

>chirolさん、

お久しぶりです^^
お帰りなさい!
素敵でしょー!絶対気に入る。
雰囲気も置いてあるものいちいち可愛いの。
近くはないけど、もし機会があったらお連れしたいわ~
えぇ、えぇ、この道具!否!工具萌えですな(≧▽≦)
やはりマニアのためにそのへんもしっかり撮っておかないとね。
特に刻印セットがねぇ…
文字が小さいの。永遠に打ってたいってね。
でもやっぱり高いらしい…←探りは入れた(笑

すてき!!

ああぁ。すてきすぎます。
ボックスショップ、行ってみたいです〜。
私のツボに、直撃!! です。
絵ガラスの作品が、やたら気になっています。

>ミナちゃん、

ほんと、とてもすてきなお店でしたよ!
きっと興奮間違いなし*^m^*
よかったら今度みんなで出掛けましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1102-9d5cca36

 | HOME |  ▲ page top


