プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ソラマチ探索♪

友達に届け物があるので、どこかで会おうかとなり
それならば!とスカイツリー☆ 行ってきました♪
もちろん展望チケットは持ってませんよ
ソラマチ探索です♪


198_convert_20120615003607
どーーーん!
やっぱりでっかい!!!



押上駅待ち合わせで、地上階に上がったら
イーストタワーの高層階レストラン行きのエレベーターがあったので
ランチの偵察に30~31階へ。


31階からでもこの眺め
217_convert_20120615003852
218_convert_20120615003944
221_convert_20120615004041
でも真横のスカイツリーはまだまだ足元の眺め。四分の一くらい?
展望デッキからの眺めはどんなだろうなぁ!



10:30を回ったくらいの時間でまだ準備中のお店もある中、
テレビで紹介された話題のお店には早くも行列。
偵察だけして他のダイニングエリアも見にいこう、なんて言ってたけど
早めに食べちゃった方が良さそうだねと。
ちょうど『今ならお隣りに負けない眺めの良いお席にご案内いたします』の声に
行列人気の“天空ラウンジ”のお隣にある日本料理“國見”へ。
窓際の席かなと思ったら、なんと角の個室へ♪
224_convert_20120615004201.jpg
12時からは予約が入ってるのでそれまでになりますが、と言われたけど
1時間もあれば十分です。
眺めに加えてゆったり広々落ち着いたランチを堪能しました♪

222_convert_20120615004242
いただいたのは壷型の三段重。
たくさんの種類をちょっとずつ。一つひとつ丁寧に作られたお惣菜はどれも美味♪
ご飯とお味噌汁はお代わり可でしたが、お代わりすることなくお腹大満足でした^^
これに天ぷらやお刺身プラスのメニューもありました。
案内してくれた女性の店長さんがナイスな方で◎ 國見さん、オススメです☆
食べ終わって出る頃にはフロアは人だらけ!
1Fのエレベーター待ちも行列が!
当たり前でしょうけど、どこでも早めに入るのが正解ですね。



エネルギー満タンでいざ探索開始!


199_convert_20120615004423
ツリーが岩に飲み込まれた!?
ソラマチ広場にある石のオブジェ、
3つの石のふもとに潜り込むとこんな写真が撮れるのだ。
…って、テレビで見たんだけどこれでよかったのかなぁ?^^;
まぁなかなかアーティスティックではある。
みんなが撮ってるから…と、よくわからないで何となく撮ってる人も多く
『こんな写真が撮れます』の見本でもあればいいんだけど。


スカイツリー駅前のエリアステーションストリート1Fの
キャンディーショップ『キャンディー・ショータイム』。
金太郎飴式の、どこを切っても…なキャンディーのお店。
その名の通りお店の半分は実演スペース。
見れたらいいなと思ってたら運よくショータイムが始まりました!
206_convert_20120615004739
熱々に泡立つ飴に着色するところから

189_convert_20120615005042
練って、切って、組み立てて…
もちろんパーツや組み立ての手順があるんだろうけど、それにしてもすごいわ~

225_convert_20120615005302
小ぶりな丸太ほどに仕上がった飴がニュ~ンと伸ばされて
細いキャンディーがどんどんできてく!

194_convert_20120615005157
お見事!クラウンの完成です♪
あの丸太一本からどれだけできるんだ?
出来立てまだ温かいキャンディーはすぐに試食で振る舞われました。
サクサク噛めちゃう軽い食感で美味しい♪
店内にはもちろんのスカイツリー柄や、ちびまる子ちゃんコラボもありました。

ショーはとても楽しかったけど30分?1時間!?
立ちっぱなしで終わった途端に足にきた(>_<)
夢中になりすぎに注意です。




ザッと雰囲気だけ見れればいいねと言っていたけど
結局あっちだこっちだと入り込み、
買うものはそんなにないかな、と思ってたけどなんのなんの、見ればやっぱりね
限定品にはめっぽう弱いしね~^^;

雨の開業日の様子をテレビで観ていたときは
行くのは2~3年後かなーなんて思っていたのが
こんなに早く行くことになるとは。
平日でもやっぱり人は多かったけど
開業間もない浮かれたムードも今だけの楽しみかなと
思い切って行ってみてよかった♪
水族館も狙ってたんだけどねー、、体力が…
別途、水族館メインで行きたいな~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1082-fe9a7635

 | HOME |  ▲ page top


