プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



60%でも前進、布花スペシャル

きゃあ!
更新サボりまくっていたら
とうとうサボりの烙印スポンサーサイトが出てしまった(>_<)

あまりにも更新していなかったので
友人から倒れたりしてないかと心配メールがきてしました。
すこぶる元気です!心配かけちゃってごめんねぇ^^;

日々のぞきに来てくれてる方がいたり、
リンク貼ってくれたあとにはカウンターがグンと増えていたのに
沈黙無反応でほんと申し訳なかったです。

前回のホビーショーの記事に追記をすると宣言したため
その追記が終わらないと次へ進めない…と
変なところに縛られて、停滞の口実にしていたけど
(サッサと書けばいいだけなんだけどね)
『100%じゃなくていいのよ!60%でもとにかく進めるのが大事!』と
kana2さんにゲキをとばされました。
書かないくせに諦めきれない追記はこっそりと進めるとして
せっかくのお出かけやお楽しみの記録、アップしなくちゃねー
60%の内容でもね。
それにしてもkana2さん、あの仕上がりで70%ってすごすぎだー


***


と言うわけで、停滞中にもいろいろありましたが、まずは一番近いとこで
月曜 pasir putihさん宅で布花作らせてもらっちゃったのこと♪

ことの発端は、我孫子の陶芸教室に来てくれたときの作品が焼き上がってきたので
そのお渡しで会いましょうって話から
pasirさんが、ウチくる?適当にその辺ので好きに遊んでいいよ、って♪
で、念願の!布染めからコテまでやらせてもらっちゃいましたのよ~


208_convert_20120531020428
撮影背景のセッティングも完璧!
みんな自画自賛でほんと素敵なんだけど更に5割増しに見えるわ~


私のはブルー。ソロでも♪
212_convert_20120531020548
ちょっとわかりにくいけど、花びらは二色使い。花芯付近は黄緑なのだ。
もう少し青を控えてもよかったなぁ。
なので布花はすべて一点物なのねぇ~

メインのお花以外は、pasirさんの作品用作り置きからずーずーしく拝借して
ブローチにお仕立て。夏の帽子やカバンにつけるイメージ。
ペップもレース類もこんなにあるの?!ってくらい
資材好きにはたまらん眺め。

いつものレッスンの、キットになる前の下準備が
楽しくもあり、大変なんだなーと有り難さもわかり。
pasirさん、わがまま放題ほんとにありがとうございました!

材料!染料!コテ!!欲すぃぃぃ~~~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1077-1337cf93

 | HOME |  ▲ page top


