プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



我孫子ワークショップ・続き

続きです~^^


142_convert_20120423005133
146_convert_20120423005224
シャポータイプは久しぶりでした。持ち手は綿入りに。
ストライプの色のチョイスがすごくいい感じ。爽やかでした。


149_convert_20120423003600
深トレー、姉も作ってくれました。
以前作った箱とお揃い♪


152_convert_20120423003832
153_convert_20120423004007
小さな丸箱。
思いもよらなかった組み合わせ、勉強になりました。


154_convert_20120423004045
この日は皆さんバラバラのメニューでしたね^^; ↑の丸箱も同じ日だったような…
マグネット付きの箱がメインメニューでしたが、ご希望がありサイズ違い。
さすがにあちこちお待たせしながらワサワサしてしまいました^^;
ファイルカバーは姉が接客の合間に少しずつやっていたので内側未完成。
他に気を取られてあまり気にかけなかったので
ミスを連発させてしまいました(>_<)ゴメンナサイ!

157_convert_20120423004127
156_convert_20120423005306
こちらはちょうどいい箱のサイズ。
インパクトのあるドイツコットンに負けないチェックを合わせて。
本当は前回いらした時に『次はこの生地で作る!』と
全く違うピンクの花柄生地に決めていらしたのですが
他の方のリクエストで持ってきたドイツコットンにすっかりヤラれちゃったみたいです(笑


159_convert_20120423004205
こちらがドイツコットンをリクエストくださった方。
この角度だと見えにくいですね。
横長のお道具箱サイズ。

レッスン開始当初通ってくださってた方でしたが、
お仕事の都合で来れなくなってしまってて
久しぶりに時間が取れたといらしてくださいました。
いい息抜きになったようでよかったです^^

162_convert_20120423004249
前夜にふと思い立ち、愛犬を刺繍してみたとお持ちいただいたので
フレームワッペンに仕立ててフタにペタリ。
即席で作ったのでちょっと失敗してしまいましたが許せる範囲ということで^^;
唯一無二のオリジナル作品になりましたね!可愛い!

うーん、こういうのを作りたいんだなぁ~、、、

160_convert_20120423005349
フタを開ければアヒルちゃん全開!
ストライプの色味もバッチリです。


レッスンは一応メニューを決めて募るのですが、
時間や人数的に余裕があれば別の物もお作りいただいてるので
最近はかなりバラエティー豊かなレッスンになることも。
他の方の仕上がりはいい刺激になりますが、形が違えば尚さらですね。
私も次はそれ作りたい、なんて繋がるのも嬉しいです。
まぁ工程がバラバラだとお待たせもしてしまうのですが^^;
義兄の店というのもあって、かなり自由にやらせてもらえてるおかげですね。
ありがたいですm(_"_)m
私も作ってみたいな、と思う方はぜひお気軽にご参加くださいね。
ただサロンレッスンみたいなエレガントなカルトナージュのイメージとは遠いので
ワサワサしてますし、おしゃべりうるさいの覚悟ですよ^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1074-fab7a473

 | HOME |  ▲ page top


