プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



オーバルの箱*完成♪

少し前に外側だけお披露目した オーバルのお裁縫箱、完成しました♪

164_convert_20120416140847

165_convert_20120416141232
フタの縁の柄の出方が寂しいところに
花柄とリンクさせたマーガレット風のレースをつけたのポイントかな。
うっかり出来てしまった段差を隠す効果もあって一石二鳥^^

内側
167_convert_20120416141018
チョコミントカラーのストライプ、ちょっと目チカだけど
なかなかオシャレな感じになりました。
同じブランドの生地なので色のまとまりはバッチリです。
中の仕切りは取り外し可能。
針刺しを両側につけて自立できるようになってるの。
アイデアねぇ~
(NHKテキスト“すてきにハンドメイド 2月号 掲載レシピです)


固定する前の針刺し
169_convert_20120416141136
こういうチマチマしたものに手をかけてる瞬間が一番楽しい♪


168_convert_20120416141055
フタ裏にはストレッチリボンを渡して平らな物の収納に。

この生地が素敵だから当たり前なんだけどね、
可愛くってニヤニヤ。大満足の仕上がりになりました。
自分用の箱をちゃんと完成させたの久しぶり^^;
ちゃんと本体底も貼ってあるし!(笑)
実用性は低いけど、やっぱりオーバルは可愛いな。
この生地、色違いも持ってるからお揃いで…と思うけど…どうだろね^^;

コメント

コメントしている途中でサイト移動してしまった ^^;
2つ、コメントがはいってしまったらゴメンナサイ m(__)m

すっごく、かわえ~~~
これ、非売品よね・・(うっすら期待)
体育館裏、久々発動したいわぁ~~
ピンクッション、2個もいい!
全部壺だわ。
追い込みで煮詰まっているこの頃ですが
いいものを見せていただきました。
etuさんのカルトナージュ、久しく見てないなぁ~
実物是非、今度みせてねぇ~

>eggeggさん、

ありがとうございます*^^*
久しぶりに作った感満点でした。
ピンクッション2個いいですよね♪
仕切りのこちらには羊毛資材、こちらには作りかけ…など
eggeggさんが使う姿が容易に想像できました。
体育館裏行きますよっ!と言いたいところですが
同じもの作れるほどメインの生地残りがないの…
色違い柄違いなど、また相談しましょう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1072-d62c85bc

 | HOME |  ▲ page top


