プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


最後のレッスン、募金報告、そして一年。

ひとまず今期で終了となった青山のレッスン。丸6年通わせていただきました。
名残惜しく残念だけど、また新しいプログラムできっと再開してくれると、
その時は今のクラス優先で案内してくださるそうなので楽しみに待つことにします。
ありがとうございました。

最後はみんなで同じものつくりませんかと、
先月から二月にわたってNHKのテキストにも掲載されてたオーバルのお裁縫箱を。
DVC00614
今年のキルトフェスで買ってきた小関鈴子さんの新柄(たぶん)で^^
少ししか買わなかったけど、こういうときこそ使わないと!
でも中はまだ未完成(^_^;)
放置しないで仕上げてしまわないとね。
また中が終わったらあらためてお披露目したいです。
(そう言ってそのままのものが数知れず…汗)


そしてご報告が遅くなりましたが…と
12月にプランタンで開催したチャリティーイベントの募金報告をいただきました。
作品売上げとワークショップの講師報酬を合わせた 447,993円 を
被災地のこども応援金として寄付させていただいたとのことでした。
会場に足を運んで下さり、参加、お買い上げ下さった方々
あらためてありがとうございました。
微力ながら手作りを通して支援のお手伝いをする場をいただけたことにも感謝です。
これからも自分にできることはなにか考え探したいと思います。


***


そして…
早いものでもう一年なんですね。
去年の今頃は、数時間後に大地震がくるとはまだ誰も思っていませんでしたね。
私は、いつもなら生協で実家へ行っている普通の金曜でしたが
その日は珍しく主人が有休を取り、茨城のアウトレットへ行き地震にあったのでした。
震源地かと思うほどの揺れと動揺でしたが、帰り着いて知った東北の被害でした。

うん、、何か書こうにも
何もかもが偽善のような的外れのような。
風化はしていないつもりでも、日々の生活を普通に過ごせしまっている私などが
何かを語るのは、、少なくともこの場で… 思いを表すって難しいですね。

今日のテレビはどこも報道特集。
なんていうか…煽るような内容で被災地の方々が傷付いたりしないといいのだけど。

猫に日付の感覚はないから偶然の思い過ごしだろうけど
エマ、今日は朝からいつにも増して甘えモード。
ようやく落ち着いて今寝てるけど、
なんか落ち着かずずっと鳴きっぱなしでくっついてきてた。
思わず一年前のこと思い出してる?
一人で怖い思いをしただろうからね。
大丈夫、今日はどこも行かないでずっと一緒だからね。

もうこれ以上何事も起きませんように。
大きな地震、余震が避けられないなら
少しでも被害が小さくすむように、できる準備、心構え、助け合いで
悲しみが少しでも小さく、少なくすみますように。
合掌。
スポンサーサイト

コメント

最近、小関鈴子さんの布にはまっていて、あれこれ調べたり買ったりしているのよ~
この布って、大きなエッフェル塔がでで~んとある布ですか?
欲しいけど、使い方難しそうで悩んでいるのよねぇ
マーガレット部分可愛いなぁ
1m買っちゃうと・・・
いろいろ1m買っちゃうと・・・
かなりのお支払いになりそうで怖いのよねぇ・・・
でもかわいいなぁ~~~~
オーバルにピッタリ合ってるわ!

>kana2さん、

お褒めいただきありがとう~^^♪
そうそう、エッフェル塔がで~ん!です。
ちょっと大きすぎてどうしようって悩んじゃいますよね^^;
テンション上がって2色買ったけど、ちょっと失敗したかな?って後悔しかけました。
でもなんとかいいかんじに収まってくれました。
エッフェル塔以外はそこそこ小さめに切り取っても使えると思いますよ。
小関鈴子さんの布は私も大好きです。
柄ももちろんだけど色がよくて、ストライプやドットもかなりツボですよ♪
でもでもたしかにあれこれ買っちゃうとねぇ…
1mのいろいろ買いはひびきますよね…
Nポリに並んでくれるといいんですけどね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1065-32e6a908

 | HOME |  ▲ page top


