プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



さかのぼり日記*ジョエル・デュラン 再び

穏やかな昨日から一転、今日は各地で春の大嵐のようですね。
うちのほうも徐々に風が強くなってきました。
傘もきかないくらいの暴風になるとか…
お出かけの方はご注意くださいませ。


4月に入って一気に春めいて、今週末には桜も見ごろかしらん。
cafe FARINAさんは7、8日に地元川口で開催されるさくら祭に出店されるとのこと。
それに並べる作品をぜひ♪とお声掛けいただいてるのですが
ずーっと怠けていたので、いつも以上に手がうまく動きません^^;
物作りも、アスリートと同じように日々の積み重ねが必要なのかも、、、
お祭り終わってもFARINAさん店内でミックス展示のマンスリーや母の日向けとして
置いてくださるそうなので、少しずつでも頑張って作りたいです。


***


さかのぼり日記をアップしようと、まとめて取り込んだのに放置、
思い出して編集しかけてはまた放置…
もういっか、とも思ったけど、せっかくなのでアップしときます。


高級チョコレートショップ ジョエル・デュラン。
パフェをいただける招待券もらって行ったのに
在庫切れで食べられなかったのは1月末の話でした。
リベンジは2月ね。どちらも古い話です^^;


これがそのパフェ♪ 正式には 『リエジョア』 と言うそうな。おされ。
20120222001
層が美しいです☆
ブラック(ビターだったかな?)とオレンジから選べるとのことでオレンジをチョイス。
トップのチョコレートボンボンは 『O』。もちろんオレンジ。美味しいー!
そしてオレンジチョコレートのアイス美味しすぎ!!
前回はこのアイスが空輸間に合わなかったのよね、
はるばるフランスから私のお口へようこそ♪

層の中ほどには、このパフェの売りでもあるオリジナルのチョコレートコーヒードリンクが。
ドリンクと言うだけあって思った以上に液状なの。
徐々にパフェ全体がトロトロとシェイクみたいに?なっていく。
うまうまであっという間にペロリでした。

通常価格は1700円くらいだそう。庶民には贅沢な値段だわ*_*


ちなみにこちらは友人のパフェ…
同じ招待状なのですが…?
20120222002
なんと友人、生クリームもコーヒーもダメとのこと。
売りがコーヒードリンクだけに失礼かなぁ…と恐縮しながらも伝えると、快く了承してくれて
キッチンの粋な計らいでオシャレなスタイルで出てきた!
こんなメニューがあってもいいんじゃないかってくらい素敵な盛り付けでした。
あーあのアイス…食べたい~

20120222003
コーヒーについてくるチョコ、今回はバニラでした。…ほっ!?^^;

通常コーヒーは900円とこちらもお高め。
でも一粒400円するチョコがついてるならコーヒー自体は高くないか?
でもでも、ついてくるチョコのフレーバーは日替わりで
自分では選べないみたいなので、ラベンダーが当たったら--;
かなりのギャンブルだな。

20120222004
帰りにはお土産チョコまでいただけて、至れり尽くせり。
『A』 は カカオ70%のカルパノ(ブラック&ブラック)、
『V』 はバイオレット/すみれ。
バイオレットはラベンダーのことがあったのでかなり警戒したけど
それほど違和感なく一安心(高級品に向かって失礼、汗)
うちに帰ってからもしばらく贅沢の余韻に浸れました。

こんな贅沢なご招待はもうないだろうな~
招待状をもらわなかったらおそらく一生食べに行くことなかっただろうし
お店を知ることすらなかったんじゃないかな。
贅沢できるお店を知ってることも大事よね。
そうしょっちゅうは行けないけど、たま~に贅沢気分を味わいに行けたらいいな~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1057-50709d35

 | HOME |  ▲ page top


