プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



FARINAさんで、そして寄り道~

昨日は月曜日でFARINAさんはお休みだったのだけど
お昼すぎころまでは撮影があるからお店にいるよ~ とのことで納品に伺ったのでした。

勝手にタウン誌とかのスチール撮影かなんかかな~と思ったら動画!
ケーブルテレビの・・番組名は忘れちゃったけど><
バレンタイン特集の取材ということで、べっぴんさんレポーターさんが
クッキーのアイシング体験したりカプチーノ淹れるところ撮ったりしてたんだって。

20120206011

私が着いたのはもう撮影が終わる頃だったので制作風景みられなくて残念!
番組も私の地域では見れないかな?
放映地区は埼玉らしいけど、横浜でも映った例があるらしいので
番組名わかったら探してみよう。まみぃさん、HPで宣伝してくださいね~


で、撮影隊が帰ったあと、残ったクッキーに私もアイシング体験させてもらっちゃった♪
20120206012
右です・・・センスない・・しかも持ち帰りで潰れてるし--;
左はお土産にいただいたまみぃさん作の。 さすがきれいです。
こういうのって、ついついあれこれやりたくなっちゃうんだよね~
止め時が肝心なんだろうなぁ~
もっといろんな形、色、材料でやってみたくなっちゃうね
ちょっとだけどとても楽しかったです♪ まみぃさんありがとうございました^^



そしてFARINAさんの帰り、
まだ午後も浅く少し時間があったので、そごうとかでものぞいてこうかと思い
駅を横切ろうと思ったとき、ふと・・・

そうだ、赤羽に行こう。(←JR東海風で)

少し前に、みほこさんがブログで
お出掛けの帰りに赤羽のecuteに寄り道したって記事を思い出したのよ~♪
その人気のクグロフとやらをぜしワタクシも!

20120206013
と言うわけでモロゾフグランのクグロフ♪
中途半端な時間だったためか行列もなく、品切れもなく、
フレンチトースト、ブラック、ブリュレ 3種揃い踏みでございます☆
小さくて、ほんのり甘みがほどよくて、紅茶との相性がサイコー^^
うま!じゃこっちは?ん!じゃこっちも・・もっかいこっち・・と
うっかりエンドレス食いに突入しそうでした。危険危険・・
買いすぎちゃいかんと思って、焼きだけにしたけど
生クグロフもひとつだけでも買ってくればよかったな~

“クグロフ”って名前自体はじめて聞いたものだったし
教えてもらってなければ買ったかどうか。。
みほこさん、ありがと~~^^

一駅往復分遠回りだけど、また寄り道したいな。
川口方面へのお出掛けの楽しみが増えちゃった♪


コメント

いま、偶然テレビみました(笑)

今日放送だったんだよね~
見たよ~って方からご連絡頂いてびっくり

すずきさん & まみぃさん、

観たんですか~! いいなぁ!
日時や番組名聞く前に終わっちゃいましたね^^;
まみぃさん、連絡があって気づくなんて全く興味なし!?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/1049-a38c87da

 | HOME |  ▲ page top


